• ベストアンサー

結構古くて洋楽?の曲なんですが・・・

え~と 最初の部分しかわからないのですが「ワン、トゥ、スリー、フォー・・・」と結構ノリの良い曲で、結構昔だったきがします。 海外のChuck Berry とか、エルヴィスにちかかったような曲だたきがします。ブルース系の・・・ このぐらいの情報でわかるしといたらおしえてください おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」です。 映画「暴力教室」の主題歌で、ロックンロールの第1号といわれています。

mildkouji
質問者

お礼

ありがとうございます!  これでむねのおくのつっかえがとれました

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Bill Haley & The Cometsの「Rock Around The Clock」でしょうか?↓(歌詞) http://www.lyricsdownload.com/bill-haley-andamp--his-comets-rock-around-the-clock-lyrics.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://listen.jp/store/artist_18527.htm

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/380018
mildkouji
質問者

お礼

くわしくありがとうございました

関連するQ&A

  • こんな感じのオススメの曲教えてくださいっ!

    chuck belly summer time blues chordettes lolipop chuck belly Rockin' Robin 上記の曲のような感じで、このくらいの年代・・・ どこかで聞いた事があるような、ノリのいい(?)感じの曲でオススメを教えてください。 まだまだロカビリー初心者なので、定番の曲なんかも教えていただけるとうれしいです。

  • 初めの練習曲で・・・

    こんにちは。 エレキを始めて、2週間がたちました。 コードなども徐々に覚えてきて、(ただ今Fに苦戦中・・・) 曲なんかも練習したいなァと思っているところです。 でも、「この曲は簡単!」とか全然知らなくて、 曲選びに困ってるんです・・・ 私は、洋楽オールディーズをやりたいんですが、 ●ビートルズ ●ベンチャーズ ●チャック・ベリー ●エルヴィス・プレスリー ●その他60'sの洋楽ポップス ・・・の中で、何か簡単な曲知りませんか?? また、皆さんが一番最初に弾けるようになった曲なども、 参考までにお聞かせくださると嬉しく思います。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • soft bank CM曲について

    soft bank CM曲で、「ワン、トゥ、スリー、フォー・・」と始まる曲は、なんていう曲でしょうか?

  • DeAGOSTINIの隔週刊「Golden Pops」のCMで流れている曲なんですが

    一番最初にかかる曲名を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?  「ワン トゥ スリー フォー ~♪」で始まる曲です。間違っているかもしれません。 男性が歌っています。  この曲が収録されているんだと思って、創刊号を購入したら入っていませんでした。ますます気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • 【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】

    【洋楽に詳しい方教えて下さい▽】 歌手名&曲名共に分かりません.. 曲の中で, 『ワン.ツー.スリー.フォー.ファイブ.シックス.セブン.エイト』 と,ずっと繰り返し歌われている ノリの良い曲でした♪ 最近か昔かも分かりません.. 分かる方教えて下さい(´Д`;) 曲名か歌手名が分かれば 検索してみます..

  • 洋楽の曲名

    今どうしても知りたい曲名があります!! 曲名が全く解らないのですが、歌詞なら少しわかるんです…^^; 「カウントダウン フォー スリー トゥー ワン…」っていう曲のでだしなんです…^O^; この部分を歌っているのは外国人?の男の人で、途中で女の人も出てきます。ジャズダンスやヒップホップダンスなどで使われていると思います! 意味不明な内容ですみません^^; ご存知でしたらでいいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 古典的なロックンロールに出てくるコード進行について

    古典的なロックンロール?チャック・ベリー、リトル・リチャードなどのような曲を、 作曲してみたいのですが、これらの曲に使われているコードや、コード進行は、 よく、ポップスで使われているような、長調または短調のスケールや、コードとは、 違うのでしょうか? ブルースのように、セブンスコードが多く、使用されていますが‥ 単純に、長調、または、短調のスリーコード(I、IV、V7)のIとIVを、 セブンスに、置き換えているだけという話でしょうか? 日本の曲で言えば、矢沢永吉さんが、 昔、在籍していたキャロルの「ルイジアンナ」という曲とかなど‥こういった曲を、 作曲する際のスケール、コードなど、教えて下さい。

  • お勧めの曲教えて下さい!!!

    最近(といっても1年前ですが)、洋楽にハマりだしました。しかし、あまり良い曲が見つかりません。 音楽は今までに興味を持ったことがなかったので、ジャンルもいまいちわかりません。 自分が求めているのは、複数の種類があります。 (1)1つは元気づけてくれる洋楽。あるいはノリのいい音楽。   自分が聞いた中で(少ないですがw)良かったなと思う曲は、Huey Lewisの「Power of love」です。   これは結構気に入りました。歌詞もです。   それとChuck Berry(Marty Mcfly)の「Johnny B Goode」です。これも歌詞と曲調が気に入りました。   Johnny B Goodeはチャックベリーもマーティマクフライのも両方好きです。 (2)落ち着く?曲。感動する曲。ゆったりとした感じの曲。です。説明が下手ですいません。m(_ _)m    自分が聞いた中では、Celine Dionの「My heart will go on」や、Annie Lennoxの「Into the west」がとても良かったです。 これらのような感じのもので、お勧めのものがあれば教えて下さい。 ちなみに自分が上に挙げた曲は全部映画で使われた曲で、その映画を見て知りました。 (1)の2つは「バック トゥ ザ フューチャー 1」、(2)の前者は「タイタニック」、最後は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」です。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 大谷翔平選手に届けるには?

    大谷翔平選手が、マウンドに向かう、バッターボックスに向かう時、チャックベリーの"Johnny B. Goode"に、「オオタニ、ゴー」と歌ってる空耳部分があります。できれば、使ってもらいたいです。何処に、どのように頼んだらよいでしょうか。 尚、チャックベリー以外でも、エルビスやジューダスプリーストも「オオタニ、ゴー」と歌ってます。 参考: Chuck Berry - Johnny B. Goode (Live 1958) https://www.youtube.com/watch?v=B5f9raAnGII

  • とくダネ!の曲

    とくダネの曲で最初のほう(8時5分ぐらい?)にながれる曲って何ですか?エルビス・コステロのベロニカじゃないです。僕の英検5級の耳できいたところ、さびの部分は「you say you know~」ときこえます。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう