• ベストアンサー

PC画面の揺れ

pcでネットサーフインしているとなぜか画像が上下に揺れます。激しいときと揺れないときもあります。 今現在も激しく揺れます。非常に困っています。 富士通 c7/1007tです。OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21362
noname#21362
回答No.3

同じコンセントからファンヒーターなどの暖房機器と一緒に使ってませんか?暖房機器は電気を多く使うので、電圧不足になります。別のコンセントから、とってみては。 私も同じような現象になりました。あと、ノイズフィルターもいいかも。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイオヒーターつないでました。

shouziki777
質問者

補足

バイオヒーターを外しましたが今軽く揺れました。 電圧だけでしょうか? PCに問題がある場合の調べかたはないでしょうか? ちなみに付属ソフトの診断では異常なしです。

その他の回答 (3)

• mon-roe
回答No.4

こんにちは。 携帯電話が近くにあると起こる症状によく似ていますね。 ご質問文の内容だけでは分からない部分もあるので、何一つ確信はないのですが、モバイル接続(携帯回線から接続)でネットに繋がってて、なおかつPCのすぐ横とかに携帯端末を置いている、なんて事はないですか? そうでなくても、電波・電磁波の発生源が近くにある場合でも同じような事は発生すると思います。

shouziki777
質問者

お礼

ありがとうございました。回答くださった皆様に感謝いたします。

• kz2960
回答No.2

モニターの電源がタコ足配線になっていませんか? この状態だと電圧が安定しないので画面が揺れる様な状態が発生します。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。してましたー

• ittochan
回答No.1

ウイルスは大丈夫?

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫です。