• ベストアンサー

エクセルでの 「入力規則」→「リスト」に関する質問

(1)セルA列に氏名を、B列に氏名に付随する固有の番号を一覧表的に入力しておき、 (2)セルD1に、入力規則→リスト でA列のデータを選べるように設定したときに(A列を「元の値」にするときに) (3)セルD1に選んだA列のデータを表示したとき、その次行のセルD2に、A列の氏名に付随するB列のデータ(Aに付随する固有の番号)を自動的に表示する方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

検索ワークシート関数vlookup()を使えば良いのでは。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=excel+vlookup&ie=utf8&oe=utf8&lr=lang_ja
tokyojin
質問者

お礼

D2セルに =vlookup(D1,A1:B**,2,false)でできました。 たまたま、vlookupは先日練習していたのですが、すぐに気がつきませんでした。これで思う表ができます。教えていただきありがとうございました。