• ベストアンサー

なにが面白い?

今出ているゲームソフトで一番面白いのはなんでしょうか? ハードはニンテンドーDS,PSP,Wiiの中でお願いします。 しばらく新しいゲームをしていなかったので新しいものを購入したいのですが、面白そうなのが分からなくて・・・。 個人差はあるかもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72846
noname#72846
回答No.3

既に回答が出ているように、売上ランキングが上位だからといって それが自分にとって面白いソフトだとは限りません。 これは本でもCDでも映画でも同じことがいえるのではないかと思います。 ただ、とりあえず今注目されているソフトはランキングで分かるので まったく参考にならないものだとは思いません。 主なハードのランキングを集めた次のようなサイトがあります。 ゲームデータの部屋 http://www.geocities.jp/v7160c_l5/index.html それと共に参考にしていただきたいのは 実際に遊んだ人の評論・評価(レビュー)です。 大手通販サイトのコメント欄なども参考にできるとは思いますが 誰でも自由に書き込める分、かなり偏ったレビューになることも多々あり 知りたい情報が手に入るとは必ずしもいえません。 そこでオススメしたいのは、次の大手レビューサイトですね。 書き込み数もかなりのものですし、書き込む時のルールが結構厳しいので 単なる絶賛・批判レビューはされにくくなっています。 Mk2(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/Mk2 私は、まず売上ランキングをザッと見て興味のあるソフトが見つかったら まずはそのソフトの公式サイトを見て、どんな内容のソフトなのか (自分に合っているか、面白そうか、など)をチェックします。 いくらかピックアップしたら、Mk2のレビューをチェックし 実際に買ってもよさそうなソフトを決定していく… といった感じでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

DS ・バイオハザードDS PSやSSと比べてプレイしやすかった。 PSP ・manhunt2 日本版は未発売だが脳が飛び散ったりしてなかなか面白い作品だった。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

一番売れているゲームは販売本数でわかるけど、単純に順位でゲームの面白さを選ぶのは無理。 1番が簡単に決められるような単純な選択肢なら1番を決めるのは簡単だけど、個人個人でゲームのジャンルによる好みもあるしそんな単純に1番は決められない。 何より全部のゲームを遊んでいないのに遊んだゲームの中で1番を決めるのもおこがましい。 選択するハードは3つあっても、遊びたいゲームのジャンルくらいは絞らないと質問に対して参考になるかもしれない回答は出来ないです。 また、「しばらく新しいゲームをしていなかった」や「新しい物を買いたい」とも書かれていますが、いつ以降に発売されたゲームならその『新しい』と書かれている要望に添えれるのか補足がいると思います。

• tomodaki
回答No.1

好みがあると思うので、あなたが好きなジャンル (RPGなのかFPSなのかなど)を書いてみてはいかが でしょうか。あるいは、今まで面白いと思ったゲームなど。 なんでもいいなら、一番売れているソフトが、一般的に 好まれているソフトだと思うのでランキングの上位から 気になるソフトを購入してみてはいかがでしょうか。