• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームのオススメ

ゲームを買おうと思っているのですがニンテンドー3DS、PSPなど オススメはなんでしょうか? ニンテンドーはこれから3DSが主流になるのでしょうか? 古いDSなど出来るソフトは発売されなくなったりするのでしょうか?…(^_^.) DSのソフトは3DSでは出来ないとのことですのでどうせ買うなら3DSが良いのか… PSPは使ったことがないので分かりません!でも以前 私の周りでは PSPを持っている人も多かったです。(人気なのかは分からないんですがどうなんですか?) 以前はDSliteを持っていましたがさすがに古いのか、よく分からなくて。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ECOMAN

DSライトもDSアイも古い新しいはあまり関係ありません。できるソフトは共通なので。 DSのソフトは今の段階では発売がなくなるということはないと思います。しかし2、3年後は3dsが主流になりDSのソフトは発売されなくなるかもしれません。(中古ソフトはずっとあると思います。) あと3DSはDSのソフトを起動できるのでもしこれから3DSのソフトをやりたい。でもDSのソフトもやりたいとなれば3DSの購入をお勧めします。 PSPは人気ですがこれも最新機種PS VITAの発売が近くなっているので今PSPを購入というのも微妙なところです。PSPの後継機種VITAはUMDというPSPソフトが入らないのでやりたくても出来ないソフトが多くなると思います。 良いソフトだとPSPのラインナップの方がDSのソフトを上回っていると思います。 個人的ですが各機種のオススメはDSはキングダムハーツシリーズ(DSでは結構キレイ)、PSPはペルソナシリーズ(3が一番好み)、3DSはゼルダの伝説 時のオカリナ(リメイクですがおもしろい)です。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

そういえば質問がDSのソフトは3DSでは出来ない、と書いてしまいましたが 間違えでしたね。DSでは3DSのソフトは出来ない、という ことで3DSではDSのソフトも出来るんですよね。 ニンテンドーはいま買うならやっぱり3DSですね~。 PSPもvitaというのが出るんですね! 知らなかったのでもうちょっと調べて決めたいと思います。 買うまえに聞いて良かったです! ありがとうございます。参考になりました^^