• 締切済み

出血

早速ですが、質問させていただきます。 昨日(10/18)、おりものに血が混ざっていました。血の混ざったおりものは、この時以来、出ていません。 先月、Hの直後、下腹部に激痛が起き、婦人科へ行ったんです。医者は、「卵巣が腫れているが、3㎝位なので心配ない。」との事でした。 昨日の出血は、この卵巣のせいでしょうか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9/28~10/4:前回の生理 10/7・15:彼とH 10/18:血の混ざったおりもの&たまにチクッと下腹部痛 生理周期は28~30日で、次回は10/25位から、開始予定です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

日数的にも症状的にも排卵出血・排卵痛の可能性が高いですね。 女性であれば誰にでも起こりうることですので心配はいりませんよ。

d0k1n-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵痛ですか…。今まで、何回も生理になっていたのに、今回、初めてだったのでビックリしちゃいました。

関連するQ&A

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 激痛を伴う不正出血

    初めて質問させて頂きます。20歳です。 適切なお答えを頂けたらと思い質問しました。最後まで目を通して頂けたら有り難いです。 11月の生理は28日から7日間で32日周期です。ルナルナと言うサイトでは12月の予定日は30日となっていました。 しかし、今月23日急に下腹部に激痛がはしり鎮痛剤も効かず、しばらくもがいていましたがトイレに行くと出血していました。 色は真っ赤で生理だと思いました。おりものと血の混ざった塊も出ました。 その時は全身がガクガクと震え嘔吐もしました。 それからすぐに出血は止まりましたが、また翌日(24日)も下腹部の痛みと出血、嘔吐を繰り返しました。(色は初日と同じ真っ赤です) またすぐに出血は止まりました。 これは生理なのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 過去不正出血した際に婦人科にかかりましたが、その時は痛みも全くなく(普段の生理もそこまで痛みはありません)、ホルモンバランスの乱れと言うだけで終わりました。 避妊をしてないので、妊娠の可能性は0ではないと思います。 お答えよろしくお願いします。

  • 何の出血?

    3/17(木)に下腹部にチクチクした痛みと、透明なおりものにほんの少し血が混ざっていたので、その事について質問させて下さいm(_ _)m 約35日周期で、前々回の生理は1/26~2/2。前回の生理は予定日より少し遅れて3/6~3/12。次回の排卵予定日は3/27、生理予定日は4/1です。(ルナルナより) また、最近で性交渉があったのが3/5と3/16です。(どちらも中出しはしていません) この状態の場合、3/17の血の混ざったおりものは何の出血でしょうか? 3/6~生理があったので、3/5の性交渉で着床した為着床出血したという事は有り得ないですよね? 3/27が排卵予定日ですが、ホルモンバランスなどの関係で、大きくズレて排卵出血したのでしょうか? もしそうだとしたら3/16の性交渉で妊娠する可能性が高いのでしょうか? 血の混ざったおりものは3/17の一回きりでしたが、初めての事だったので少しビックリしました。 ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 生理痛の痛みに関して

    生理二日目なんですが、昨日から下腹部の激痛でまともに寝れないです。 今日になり出血の量がかなり増え血の塊も大量に出ています。現在も下腹部の激痛になんとか耐えてますが、3日目になると痛みも薄れるでしょうか? とにかく痛くて痛くて歩くのもやっとな状態です。明日は日曜日なので婦人科はやっていないのですが、診てもらいたい場合は何科を受診すれば良いでしょうか?

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 右下腹痛と不正出血があります。

    右下腹部のつるような痛みがあります。きのうは、おりものがピンクっぽいかな?という位だったのですが、今日は生理1~2日目程度の出血もありびっくりしました。ちょうど生理周期から考えると排卵位かな?と思ったのですが、今までは不正出血はなかったので心配しています。 既往としては、昨年妊娠、稽留流産にて手術をし、その際には子宮・卵巣とも異常はなくきれいと先生に言われました。 アドバイスをいただければ幸いです。長文にて失礼致しました。

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 着床出血の可能性は?

    ※カテゴリ違いでしたので再度投稿させて頂きました。 1月25日から7日間、生理がありました。 生理周期は28日で、不順はほとんどありません。 生理が終わった直後から現在まで、めまいや吐き気、乳房の張りなど気になる症状がいくつかあります。 通常生理の一週間前から乳房の張りと下腹部痛があります。 周期どおりの計算でいけば、次の生理は2月23日なのですが、昨日下着に少量の茶色いおりもののようなものが付着していて、 今日は茶色い血というかどろっとしたものが排尿時に出ました。 生理の始めにそういうものが出ることはたまにありますが、今回は時期が一週間程早いこと、気になる症状(上記)があることもあり、着床出血なのではないかと思っています。 ネットで調べた限り、時期と出血の状態だけを見ると着床出血の可能性が高いような気がするのですが、気になる症状が出始める時期がおかしいような気もしています。 これは着床出血の可能性があるのでしょうか? どなたか詳しい方、お願い致します。

  • 排便時の不正出血

    20代後半の女性です。 数日前から、排便時に下腹部に力を入れると、不正出血するようになりました。血はいつもでてるわけではなく、トイレで力を入れたときのみで、拭いてしまえばそれで終わり、おりものシートなどには血が付きません。 生理はほぼ28日周期でいつも順調です。そして、予定としては2~3日中に生理になる予定です。この不正出血と前後して、生理前に起こる腰痛、下腹部のはりなども始まりました。 最近不摂生な生活をしていたので、疲れがたまって、生理前にこのようなことが起こってしまったのかな、とも思うのですが、やはり少量とはいえ血をみると不安になります。 どなたか、同じような経験、あるいは不正出血に関して詳しい方がおりましたら、アドバイスやご意見をください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう