• 締切済み

右下腹痛と不正出血があります。

右下腹部のつるような痛みがあります。きのうは、おりものがピンクっぽいかな?という位だったのですが、今日は生理1~2日目程度の出血もありびっくりしました。ちょうど生理周期から考えると排卵位かな?と思ったのですが、今までは不正出血はなかったので心配しています。 既往としては、昨年妊娠、稽留流産にて手術をし、その際には子宮・卵巣とも異常はなくきれいと先生に言われました。 アドバイスをいただければ幸いです。長文にて失礼致しました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

症状が他にないなら排卵出血の可能性が高いと思います。 経過観察でいいとは思いますが、怖い疾患もあるので念のため受診したほうがいいかな…。 腹痛が強ければ必ず受診するよう勧めます。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 下腹部の痛み・不正出血

    初めて質問をさせていただきます。 生理終了から約4日後に生理痛とは別の鋭い痛みが下腹部にありました。 痛みの波があり、寝返りをうつのも辛い痛みでしたが、様子を見るためにその日は横になっていました。 翌日には痛みは治まりましたが、痛みとは違うなんとも言えない違和感が下腹部に残ったままでした。 そこから約5日後に少量の茶色いおりもの(出血?)が出てきましたが、ナプキンを付けるほどの量ではありませんでしたので様子見をしていました。 翌日も変わらず少量のおりものがあり、若干の痛みと違和感もありました。 さらに翌日、前日の約3倍ほどのおりものが出てきていました。 生理後から大量のおりものが出るまでの間に性交はありません。 急におりものの量が変わったため不安になり質問をさせていただきました。 2年前に妊娠をしましたが流産のため出産の経験はありません。 流産前の出血をしていた時の検診で、流産の出血とは別に子宮の入り口にあるポリープのようなものからも出血していると担当医から言われていました。 その後、別の婦人科へかかった時もエコーにポリープのようなものが写っていると言われましたが、検査の結果は陽性だったのですぐに切除をする必要はないと言われました。 今回の不正出血は過去に2度伝えられたポリープと関係のあるものでしょうか? 回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血?病院へ行くべきでしょうか?

    昨年11月末に稽留流産し手術をしました。 術後1回目の生理が12月末にきたのですが、2回目の生理がまだきません・・・。1月中旬あたりに不正出血(?)なのか薄いピンクのおりものが4日間ほど続き、今朝から再び同じようなおりものが出始めました。手術の1週間前に子宮ガン検診は受けていて異常なしとの結果でしたが、やはり他の病気の可能性もあるのでしょうか? お腹が痛むなどの気になる症状は全くありません。 2回目の生理が終わったら子作りを再開する予定でいたので待ち遠しい状態です。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

  • 生理後すぐの不正出血

    2/8か9日から生理が始まりました。(いつも1週間くらい) 生理が終わり1,2日ほど普通のおりものになったと思ったら、16日におりものにピンクが混ざり、あれ? と思っていた翌日は(17日)、こげ茶(黒に近い)のが 出ました・・・不正出血ですよね・・・ 排卵には少し早いと思うので排卵の出血ではないかと 思いますか、よくあることですか? それとも病気の可能性がありますか? 教えてください

  • 不正出血があります

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は24日~33日とばらつきがありますが、半年前から不妊治療をしており毎月排卵は確認出来ています。 今周期は5月15日に生理が始まり、25日にフォリルモンを注射し、28日に人工授精をしました。30日にはエコーで排卵済みを確認。28日晩か29日に右側の卵胞から排卵したのではないかとのことでした。 そして、6月1日晩から茶色い出血があります。量は少量でおりものシートで間に合います。時折左下腹がチクリと痛みます。 排卵出血の経験は無いし、時期がズレているように思います。また、着床出血にしても早いと思うので、不正出血だと思いますが、このような出血がある周期で妊娠可能でしょうか。 今周期始めて人工授精をしたので、この時期にリセット確定なのは悲しいなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう