• 締切済み
  • 困ってます

EXCEL棒グラフの色づけ

windows98のパソコンでoffice97standardのexcelで表から棒グラフを作成しようと、ウイザードを開くと、棒グラフのサンプルが表示されます。その棒グラフのうち、上の3つだけ色がついていないんです。それを選択して完了すると透明な棒グラフが表示されます。ウイザードの中でも3次元のグラフには色がついています。windows95のパソコンでは、ちゃんと色付きのサンプルが表示されるんですが、どこを修正すればよいでしょうか。EXCELをインストールしなおしても直りませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1
  • imogasi

出来あがったグラフの棒に色がつかないということでしょうか。当方2000ですが、97でも、下記は出来ると思いますが、やって見て データ系列かデータ要素をクリックしてメニューの書式または右クリックで出るところの (1)データ系列の書式設定でパターン-領域-色指定 または(2)データ要素の書式設定でパターン-領域-色指定で棒に色が付かないと言う事でしょうか。 >色付きのサンプル-->グラフの種類-形式のサンプルの棒グラフの色がついていないと言うことですか。

質問者からの補足

ご指摘の通りです。 出来あがったグラフの棒に色をつけることはできます。 グラフの種類-形式のサンプルの棒グラフの色がつきませんし、その色がつかないグラフを指定してウイザードを進めるとsheetに表示されるできあがったグラフにも色がつきません。そこで仕方なしに系列を指定して、1つずつ色をつけています。トホホホ。よろしくお願い致します。