• ベストアンサー

予約振込みってどういう意味ですか?

pusutaの回答

• pusuta
回答No.3

私が使う銀行では自分の通帳から引かれています。同系列の銀行外への振込みは手数料が高かったりもします。銀行によって違うと思いますが,土日や時間外は別に手数料がかかる場合が多いと思います。この手数料も通帳から引かれます。予約振込みはおそらく振込みに行った時間が遅かったりすると次の日の振込みになるということだと思います。「今振り込んでも相手には明日振り込まれますよ。それでもいいですか?」という解釈でいいのではないでしょうか?