• 締切済み

ダウンロードを行うサイトのダウンロード期間管理について

商品購入後、ワードやPDFをダウンロードする際、指定日数のみ ダウンロードが出来るようにホームページを組みたいと思っています。 申込み後、サイトにアクセスし期間が切れるとダウンロードする事が 出来なくなるものです。 実際何と言うプログラムであるかが名称すら分かりません。 このようなプログラムはどのようなプログラムとなるのでしょうか。 また、このようなプログラムで無料で入手できるものがあれば教えて ください。上記の機能があれば問題ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

ヒントになりそうな言葉で「期間限定ダウンロードスクリプト」かな?

k_berry
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 >「期間限定ダウンロードスクリプト」で検索してみましたが、期間の設定が指定日数のみで完結するものでした。 申込み日数に隔たりがある場合使用できなくなってしまいます。 メールアドレスの記録や名前を登録し、期間(有効期間3日など)でダウンロードできる無料のものはないでしょうか。 良く使われているサイトを見るのですがどのようなものを使っているか どうしても分からないのです。 上記の機能があれば問題ありません。 参考によろしくお願いします。