• ベストアンサー

食べれたら5000円もらえるのにどうしても食べられない(>_<)…ってくらい嫌いな食べ物(食材)って???

私は… ピーマンです。 タイトル通りです。私のピーマン嫌いを知っている友人が、 本気で言った賭けを、私が本気で断りました。色も形も匂いもダメです。 ピーマンに関しては、私の五感はバージョンアップします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258183
noname#258183
回答No.18

たらこ、明太子  どっちもダメです>< 特に明太子はムリです 見た目が唇見たいで、見るだけでぞくっとします また、自分の口も鱈子唇みたいで自分の口を食べると思ったらもう気持ち悪くなってしまいます 気づかないで食べたときは吐き気さえしましたょ

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形を変えてもダメなんですね。でも、心底嫌いなものって そういうものですよね。

その他の回答 (22)

• Koru_Y
回答No.23

私はわさびが食べる事ができません。 お寿司は大好きなのですが、わさびだけはどうしても…。 20を過ぎた今でも、一人ですし屋に行く事ができず、 甥っ子などと一緒にしか行くことができません。 どうにも、こうにも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >甥っ子などと一緒にしか行くことができません それはわさび抜きを注文したいがためにって事ですね?! どうにもこうにもですね。。。

noname#113957
noname#113957
回答No.22

ANo.6です。 >白和えってお葬式によく出るんですね。ん?もしかして、地域性って ことはないですか?私の住む地域ではブリの煮付けが出ます。 白和えは精進料理です。殺生を嫌い魚や肉は出さないものですから、 ブリは「精進落とし」でしょう。 ブリの煮付けは傷みが少なく夏場でも安心ですからね。 お骨が戻ってきて法要を終えてからは魚介類とお酒が出ますが、 葬儀に関しては地域性はかなりあると思いますね。 昔は子供の死が多く、村では葬儀の途切れる事が無かった。 村の墓地にある火葬場で、村人により死体が野焼きされました。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 すごく勉強になりました!!

• chirobu-
回答No.21

♯3です。お礼ありがとう。“かぶ”です。偉そうに変換してしまったのYO(パソって便利だNE~)。自分じゃ書けませんYO。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 「かぶ」だったんですね!初めて知りました!!

• hinasyun
回答No.20

私はたいてのものなら問題ありませんが、牡蠣だけは口に合いません。 特に牡蠣フライ! でもでも、\5,000もらえるのら多分食べます。(水で流し込む) 想像するに、ジャングルの奥地で貴重なタンパク源だからとよく倒木などの中に住み着いている昆虫(カブトムシ系)の幼虫は無理と思う。 でもでも、10万円だったら頑張ってみる! 少なくとも人間が食していて、害がないものだったら結局は金次第なんだと思うな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牡蠣、なかなかここでは人気がありますね。 たしかに害が無ければ食べられるでしょうが、中には「生理的に無理」 って方もいるでしょうし。私は50万円が一つの目安かな。 生ピーマン中サイズ1個なら…。

noname#71257
noname#71257
回答No.19

…ないですねー。 大抵のものは食べられますので^^; カエルやサソリ、タランチュラなど、いわゆる「ゲテモノ」だとちょっと無理かも知れません。 でも5000円もらえるなら無理してでも食べるかなー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはそれで幸せなことですよね。 子育て中の身としては子供に示しが付きません(>_<)

回答No.17

食べ物ではないんですが飲み物で、 「コーラ1.5リットルペットボトルを10分以内で飲む」 死ぬので10万円でもやりません 食べ物だったらケーキ7号ホールで食えといわれたら10万でもやりません

質問者

お礼

ごめんなさい。 そういった我慢比べ的質問ではないので…

noname#72640
noname#72640
回答No.16

レバーと秋刀魚の塩焼きですお(-_-;) ワタが(>_<)なんですお(-_-;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レバーは小さい頃ダメでした。 でも、茹でてキムチのもとをかけて食べるのは好きです。 ビールによく合いますから。 サンマのワタは私も食べません(>_<)

• dell_OK
回答No.15

ありません。 そんなに嫌いで食べられない物がある人がうらやましいです。 無理して食べたら5000円ももらえるんでしょう。 なんでも食べる私は5000円もらえないんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えですよ。例え。それほど嫌い(ダメ)っていう。

• tabi2007
回答No.14

ふな寿司も、ドリアンも、はちの子も、美味かった。 なまこ、ほや、大好物です。 くさやは食べたことないけど、機会があれば是非挑戦したい。 ホビロンもたぶん大丈夫。 極端なゲテモノ(そこら辺で捕まえた蛇の丸焼きとか)でなければ なんでも食べられそうですが、敢えて言うなら ・ポシンタン(犬好きなので←味覚的にと言う意味ではない) ・ホンタク(シュールストレミングなんか子供だまし、らしい)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう何でもいけるクチですね!! ホビロン…また知らないのが出てきた!!勉強になりますね(^^) っげ!! ホビロン=孵化(ふか)直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵… 無理です!!無理!!!

• okweb-goo
回答No.13

「くさや」は絶対だめです。 食べる以前に、近所から100m離れたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また出ましたね!怖いもの見たさ的に興味が湧きますね。 匂いを嗅いだら一発で逃げそうな自分が容易に想像できます。