• ベストアンサー

食べれたら5000円もらえるのにどうしても食べられない(>_<)…ってくらい嫌いな食べ物(食材)って???

私は… ピーマンです。 タイトル通りです。私のピーマン嫌いを知っている友人が、 本気で言った賭けを、私が本気で断りました。色も形も匂いもダメです。 ピーマンに関しては、私の五感はバージョンアップします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258183
noname#258183
回答No.18

たらこ、明太子  どっちもダメです>< 特に明太子はムリです 見た目が唇見たいで、見るだけでぞくっとします また、自分の口も鱈子唇みたいで自分の口を食べると思ったらもう気持ち悪くなってしまいます 気づかないで食べたときは吐き気さえしましたょ

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形を変えてもダメなんですね。でも、心底嫌いなものって そういうものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • Koru_Y
  • ベストアンサー率90% (19/21)
回答No.23

私はわさびが食べる事ができません。 お寿司は大好きなのですが、わさびだけはどうしても…。 20を過ぎた今でも、一人ですし屋に行く事ができず、 甥っ子などと一緒にしか行くことができません。 どうにも、こうにも。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >甥っ子などと一緒にしか行くことができません それはわさび抜きを注文したいがためにって事ですね?! どうにもこうにもですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.22

ANo.6です。 >白和えってお葬式によく出るんですね。ん?もしかして、地域性って ことはないですか?私の住む地域ではブリの煮付けが出ます。 白和えは精進料理です。殺生を嫌い魚や肉は出さないものですから、 ブリは「精進落とし」でしょう。 ブリの煮付けは傷みが少なく夏場でも安心ですからね。 お骨が戻ってきて法要を終えてからは魚介類とお酒が出ますが、 葬儀に関しては地域性はかなりあると思いますね。 昔は子供の死が多く、村では葬儀の途切れる事が無かった。 村の墓地にある火葬場で、村人により死体が野焼きされました。

noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 すごく勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.21

♯3です。お礼ありがとう。“かぶ”です。偉そうに変換してしまったのYO(パソって便利だNE~)。自分じゃ書けませんYO。

noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 「かぶ」だったんですね!初めて知りました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinasyun
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.20

私はたいてのものなら問題ありませんが、牡蠣だけは口に合いません。 特に牡蠣フライ! でもでも、\5,000もらえるのら多分食べます。(水で流し込む) 想像するに、ジャングルの奥地で貴重なタンパク源だからとよく倒木などの中に住み着いている昆虫(カブトムシ系)の幼虫は無理と思う。 でもでも、10万円だったら頑張ってみる! 少なくとも人間が食していて、害がないものだったら結局は金次第なんだと思うな。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牡蠣、なかなかここでは人気がありますね。 たしかに害が無ければ食べられるでしょうが、中には「生理的に無理」 って方もいるでしょうし。私は50万円が一つの目安かな。 生ピーマン中サイズ1個なら…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71257
noname#71257
回答No.19

…ないですねー。 大抵のものは食べられますので^^; カエルやサソリ、タランチュラなど、いわゆる「ゲテモノ」だとちょっと無理かも知れません。 でも5000円もらえるなら無理してでも食べるかなー。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはそれで幸せなことですよね。 子育て中の身としては子供に示しが付きません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

食べ物ではないんですが飲み物で、 「コーラ1.5リットルペットボトルを10分以内で飲む」 死ぬので10万円でもやりません 食べ物だったらケーキ7号ホールで食えといわれたら10万でもやりません

noname#128488
質問者

お礼

ごめんなさい。 そういった我慢比べ的質問ではないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.16

レバーと秋刀魚の塩焼きですお(-_-;) ワタが(>_<)なんですお(-_-;)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レバーは小さい頃ダメでした。 でも、茹でてキムチのもとをかけて食べるのは好きです。 ビールによく合いますから。 サンマのワタは私も食べません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.15

ありません。 そんなに嫌いで食べられない物がある人がうらやましいです。 無理して食べたら5000円ももらえるんでしょう。 なんでも食べる私は5000円もらえないんでしょう。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えですよ。例え。それほど嫌い(ダメ)っていう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.14

ふな寿司も、ドリアンも、はちの子も、美味かった。 なまこ、ほや、大好物です。 くさやは食べたことないけど、機会があれば是非挑戦したい。 ホビロンもたぶん大丈夫。 極端なゲテモノ(そこら辺で捕まえた蛇の丸焼きとか)でなければ なんでも食べられそうですが、敢えて言うなら ・ポシンタン(犬好きなので←味覚的にと言う意味ではない) ・ホンタク(シュールストレミングなんか子供だまし、らしい)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう何でもいけるクチですね!! ホビロン…また知らないのが出てきた!!勉強になりますね(^^) っげ!! ホビロン=孵化(ふか)直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵… 無理です!!無理!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.13

「くさや」は絶対だめです。 食べる以前に、近所から100m離れたいです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また出ましたね!怖いもの見たさ的に興味が湧きますね。 匂いを嗅いだら一発で逃げそうな自分が容易に想像できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    タイトル通りの質問です。 先日、友人がレンコンが嫌いと言っていて、大変驚きました。 私はネギと玉ねぎが嫌いなのですが、全く、人それぞれで興味深く思います。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    こんにちは。 今日のお昼ご飯は、子供のリクエストのカレーを作りましたが私は、ジャガイモが食べれないわけでは無いのですが苦手です。フライドポテトやポテトチップスやじゃがいもがゴロゴロしてなくて形が、ある程度潰れていれば大丈夫なんですが… 子供に「好き嫌いしないで食べてね」と言っている手前… 自分の、お皿にはカレーのじゃがいもを入れないようにしています^^; 牛乳も…臭いも味もダメ。 皆さんの嫌いな食べ物って何か、ありますか? 嫌いな理由は何故ですか?

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • シイタケ嫌い

    僕は小さい時からシイタケが食べれません。焼いても蒸しても炒めても、どうしても食べれないデス。もちろん小さく刻んだモノを2,3粒とかなら食べれるのですが。同じように小さい時に嫌いだったピーマンや玉葱などはフツーに食べれるようになったのですがシイタケだけは無理です。あの食感と匂いがだめ。そこでシイタケ嫌いの人でも食べれるような調理法があれば是非教えてください。ちなみにしめじもちょっと苦手です(食べれないコトはない)。よろしくお願いします。

  • 嫌いなモノを食べてもらうようにするには?

    こんにちは! どのカテゴリーにしたよいか迷ったんですがこちらに書かせていただきます。 旦那が食べ物の好き嫌いが多いんです。 今思いつくのは チーズ、トマト、メンマ、ナス、かぼちゃ、ニンジン、グリンピース、きのこ類、レンコン、ピーマン、マヨネーズ、納豆、梅干、アスパラ等です。まだあります。 前に質問した時に、嫌いなものを刻んでハンバーグ等にすると良いと 言われたのですが、他にもこう料理すれば食べられるように なったと言うレシピを教えていただけないでしょうか? 特にチーズが私は大好きなのでチーズを食べてくれるようになって欲しいんです。 ピザやグラタン、チーズ入りカツ・・・大好きです。 でも匂いが駄目と言う事で、匂いが気にならないようなレシピは思い浮かびません。 是非教えてください。

  • カレーが嫌い

    タイトルどおりです。 「国民食だぁー」「嫌いなんて変人だぁー」等々 罵られます。 子供の頃、鍋にいっぱいのカレーを三日も四日も 食べたのがトラウマでもあるし、 なにより、匂いも味もイヤ! 賛同してくれる方いますか? 嫌いな理由も教えてください。

  • 卵嫌いの人はどれくらいいるのか

    くだらない質問かもしれませんが・・・。お付き合いいただけると嬉しいです。 実は私はタイトルどおり卵が嫌いです。理由としては ・白身のぬるっとした感触 ・黄身の独特の匂い 生卵はもちろんゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き全て駄目です。 最近、卵自体の味がごまかせるようなラーメンの味付け卵、天津飯はなんとか食べれるようになりました。 私以外にも「卵なんて食えねーよ」という方がいましたら理由を教えてください。 また、こんな食べ方で卵嫌いを克服したという方もいましたらお願いします。

  • 女性に質問 男性のワキガ好きですか?嫌いですか?

    タイトル通りです。女性のみに質問します。 男性のワキガの匂い好きですか?嫌いですか? 好き嫌いの理由も書いていただけると助かります。 よろしくです。

  • 嫌いな人を聞いてくる

    タイトル通りです。 友人がゼミの先輩にしつこく聞かれると悩んでいます。 友人によると、先輩(男性)集団が来て『●●(聞いてくる先輩)が聞きたいことあるってー』といきなり言われ、その彼に『お前って○○のこと嫌いでしょ?!』と言われたそうです。 その時は流したようですが、時間が経ってからまた先輩集団が来て、先ほどと違う人に『●●が聞きたいことあるって』と振られ、先ほど聞いてきた彼が『お前○○のこと本当に嫌いでしょ?!見てたらわかった』 とか言われたそうです。 私はこの話を聞いて、その先輩は友人のことを好きなのでは?と思いましたが…… 周りの友人に振られて彼女に質問していたり、よく見ているからわかったのかな?とか感じました…… ですが友人はネタにされそう、と落ち込んでいます。 男性が女性にしつこく嫌いな人を聞くことはありますか?

  • 果物嫌いな1歳児のおやつ

    お世話になります。 タイトルのとおり、果物全般が嫌いなようなんです! 最近は特に自我が出てきたのか(?)まったく果物を食べてくれません。 3度の食事はまあまあ食べてくれるんですよね。 問題はおやつなのですが、私としてはあまり「お菓子」をあげたくないんです。 フォローアップと、チーズやヨーグルトなど… そしてできれば果物を食べて欲しいのですが、駄目なのです。 ヨーグルトに混ぜても綺麗に出しちゃいます(笑。 子供は逆に赤ちゃん用のおせんべいや卵ボーロが大好き! いくらでも食べたがります。 うーん、どうしたものか、と悩んでおります。 何か良いアドバイスありましたらぜひお願いいたします!