• 締切済み

アートアニメーション教えてください

アニメーション制作の参考になるようなアート性の高いアニメーションを探しています。 PVでもCMでもなんでもいいので教えてください! 雰囲気としては鉛筆を使ったような白黒のアニメを探していますが それに当てはまらなくてもかまわないです 個人的に好きなのは ユーリ・ノルシュテイン ヤン・シュバンクマイケル 近藤聡乃 です。

みんなの回答

  • ju-nah
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

 こんな感じでしょうか。  フランスのAir(エール)というグループのPVです。 http://jp.youtube.com/watch?v=ysk_dQ39ctE  イメージと違ってたらすいません。 

ayakannnu
質問者

お礼

素敵! ありがとうございます! ゆったりとした音と映像がすごく合ってますね! すごく参考になりました

関連するQ&A

  • おすすめアニメーション

       どちらかというと、アートに近い様なものを探しています。   画、アニメーション作品でも、形態は問いません。よろしくお願いします。    個人的に好きなのは、手塚治虫、久里洋二、ユーリー・ノルシュテイン、イジートルンカなど  またエイゼンシュティン、ジョルジュ・メリエス、シュヴァンクマイエルなどの、実験的な映像作品  でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 一人でアニメーション制作できるか?

    一人でアニメーションを制作したいと思っているのですが、 どういう道具を使ったらいいのか? どういう風に撮影したらよいか? など、全く分かりません。 コンピュータを使って制作することも少し考えているのですが、 そうすると、自宅のPCでなく、 (家のPCはwindows98で、アニメーションの  ソフトを使うのはちょっと重過ぎると思って・・・) 学校のPCを使わなくてはいけなくなってしまうし、 なるべくなら最初は手書きで作ってみたい。と思っています。 ここでいうアニメーションとはクレイアニメなどは含めません。 2Dのアニメーションのことです。 TVで放送されているような、 セルを使ってたり、カラーだったりと、 ちゃんとしたものでなくてもいいんです。 たとえば、鉛筆と紙さえあれば可能である、とか。 もしそういう意見があれば、その撮影方法も聞きたいです。 もちろん、一人でもセルアニメは作れるよ。 と、言う意見もあれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アニメーションを作りたい

    こんにちは。質問させて下さい。 私は現在22歳で、将来監督をしたいと考えています。 実写の方は大学時代に経験をしてきたので、最悪社会人に なっても作品を作れる下地を築けつつあるのですが、 アニメーションにも興味があります。 アニメーション業界にすぐ就職したいというわけでもないのですか、 今は個人でもコツコツと制作している方がネットで発表したり するので、そういった形で将来アニメーションも作れるようになりたいと考えています。 現在、とりあえず好きなアニメーションをコマ送りなどをしてコンスタントに絵を描いているのですが、他に何かやるべきことはないかと思案しています。 アドバイスや良い参考書、参考になるHPなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 実写とアニメがまざったPV

    実写と手書き感のあるアニメがまざったPVってありますか? MADなどではなくPVで、個人で制作されたものでも構いません。 また、実写のみでカメラワークやストーリー性などにセンスがあるPVも何か教えてほしいです。 エフェクトが綺麗だとかなど。 逆に完全なアニメーションPVでもいいです。 VOCALOID系だと有名どころはほぼ見たつもりです。

  • After Effectsでアニメーション

    前からPhotoshopでCGイラストを描いていたのですが、最近アニメーション(ここでのアニメはクレイアニメなどではなく2Dのアニメ)を自主制作したいと思い始めて色々調べていると、AfterEffectsというソフトがあることを知りました。 ほんの数分ですが一度使える機会があったので、使ってみたらとても難しくてまったく使い方が分かりませんでした。 このソフトとPhotoshopだけで2Dのアニメーションを作ることはできるのですか? 色々調べてみたりしたのですが、何分ソフト自体が高価な物なので、実際に使っている人や詳しく知っている人の意見を聞かせていただきたいと思います。 また、できるのなら参考にできるサイトや書籍はどのようなものがあるのですか?

  • アニメーションを作るには(長文)

    こんばんは。先程テレビで「東京国際アニメフェア」という番組が放送されていました。授賞式と作品の上映、といった感じで沢山の作品があり、内容も映像もすごくて、感動してしまいました。 私は文学部の大学一年生ですが、以前からアニメ制作に関しては色々と疑問や興味がありました。そこで質問なのですが、 (1)そもそもアニメというのはどうやって作られるのですか?また大体何人位で作るのでしょうか?番組に出ていた作品は、普通のアニメのような映像から最近のプレイステーション(?)のような立体的なもの、粘土が動く?(すみませんよくわかりません)ような映像もありました。 (2)監督・脚本・制作をすべて一人でやっておられる方もいらっしゃるようです。例えば宮崎駿監督などもそうだと思いますが、番組で見たのは新海誠さんという方でした。しかしどうやったらそんなに沢山の仕事を一人で出来るようになるんでしょうか?脚本家だけを目指してもなかなか成功しにくいと思うんです。全部するなんてすごいと思いました。 (3)アニメーションを作りたいと思ったら、その方向の学校に行ったりして勉強しないと無理でしょうか?普通の(アニメとは関係なさそうな)大学を出ても、その方向に就職できればできるようになるんでしょうか?あるいは大学のサークルや個人でもできるものなのでしょうか?今日の番組の中には学生さんもいらしたようで「教授に感謝します」とおっしゃっていましたが、一体どういう学校でどういうことをしているんでしょうか。 アニメは好きですが専門のことは全然わかりません。もしできるものなら自分で作ってみたいなとさえ思いました(無理そうですが)。上記の質問以外にもアニメーション制作に関することでしたらぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 将来、新海誠さん、細田守さん、宇木敦哉さんのようなアニメーション映画の監督になりたいと思っています。

    現在21才でフリーターをしてます。 以前美容師を目指し専門に通っていたころ、三人の作品やいろいろなアニメーション映像、CG映像を目にし強く心を打たれ、自分はなにか映像作品を作っていく仕事がしたいのだと気づきました。就職してからもどうしてもそちらの道に進みたいという思いが日に日に強くなり、以前仕事を辞めて映像の道に進むことにしました。 いろいろ調べているのですがアニメ映画の監督を目指すために自分にはどのように進むのがいいのかがわかりません。 ただ単にアニメーション監督を目指すなら制作になるのがいいのかと思うのですが、 上の三人でいうと、 新海さん→ゲーム会社で仕事をしながら個人で作品を制作して監督に 細田さん→アニメーターとして仕事をしてその後監督に 宇木さん→マンガ家として仕事をして自主制作の映像が認められ監督に(個人制作) という流れで監督になったのだと思います。 ただ三人はまたごく稀なパターンだとは思います。 安易な考えかもしれませんが、自分はまずCGクリエーター(またはCGデザイナー)を目指して仕事をしアニメーション以外の映像やCGもできるようになり、そこで人間関係やつながりを作り、その後アニメーション作品を作れるようになりたいと考えていますが、それは可能でしょうか?? それとも他の映像などには手を出さずに、アニメの制作にすすんで監督を目指すのがいいのでしょうか?? 現在はPhotoShop AfterEffectsを独学で勉強中ですが、そういった道に進む場合、専門学校などには通った方がいいのでしょうか?? 独学で勉強していけば作品はつくれるようになるとは思いますが、就職を考えると通った方がいいように思えます。それと周りに映像やアニメーション関係に携わる知人がいないのでわからないことを教えてもらえるという点でも通うべきか迷っています。 いろいろと調べて逆に考えがまとまらなくなってしまって、どうすればいいのか悩んでいます。 質問ばかりや知識のない所ばかりですみませんが、どうかアドバイスをもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3Dアニメーション制作の単価について

    はじめまして。 3Dアニメーションの制作依頼をいただき、見積りを提出することになりました。以前にモデリングの仕事を請けたことはありますが、そのときの単価は先方よりの提示額でした。今回は、自分で見積らないといけませんが、経験が少ないので参考にするものがありません。 3D SOHOの方、教えてください。どのように基準を決めてられますか? ソフト、アニメの秒数、モデリングの作り込み、制作数によって単価は変わりますか? ちなみに、今回は、人体(人形のような感じで、作りこむ必要はなし)の上半身の動作(表情はなし、主に手の動き)で、gifに落とします。サイズは200px四方くらいで、5秒ほどの動きです。使用ソフトはMAXです。 よろしくお願いします。

  • アニメ化について・・・

    少年エースで連載中の日常がアニメ化しましたね。 私は制作が京都アニメーションということもあり、見ています。 他にももう、ゲーム化も決定しました。 みなさんは日常がアニメ化したことについてどう思いますか? 私個人的には1話からおもしろかったので、よかったですし、ゲーム化もとてもうれしいのですが。。。 どうですか?

  • こんなポスター売ってるお店ありませんか?

    鉛筆でかかれたような感じで アートっぽい白黒のポスターがほしいのですが どこか売ってる通販サイト、お店(大阪周辺)は無いでしょうか? そんな価値のあるものでなくて 3000円以内くらいで売っているお店があれば幸いです 携帯で撮ったので見にくいですが 参考までに僕の言ってる感じのポスターの写真を載せておきます よろしくお願いします