• ベストアンサー

扁平乳頭の矯正について

現在母乳とミルク混合で育児中の一児の新米ママです。 完全母乳を目指していたのですが、 扁平乳頭で保護器を付けて授乳していたせいか、 赤ちゃんがあまりっぱいをうまく吸えず、ミルクを足しています。 そこで質問ですが、扁平乳頭を矯正するよい方法はありませんか? よろしくお願いします。

noname#97968
noname#97968
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sa-kum
回答No.1

私は陥没でうまく吸ってもらえず2ヶ月程苦しみました… しかも両方。 最初は保護器をつけて、ちょっと吸いだしたら保護器を素早くはずして直接吸わす! 最初は嫌がって嫌がって反り返って泣かれるかもですが… ちょっとずつちょっとずつでも吸えるようになってくると思います^^ かなりキツイと思いますが直接吸わせないと母乳量が減ってきてしまうので(保護器でも)頑張ってくださいね! 絶対吸えるようになりますよ!