• ベストアンサー

カセットをCDに録音したい

車を買い替えたが今までのカセットが使えなくなった。 カセットをCDに録音して使いたいが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>尚、今持っているカセットプレーヤーは安物のためOUTPUT端子は 外部のMDプレーヤー等につないでCDを録音するデジタルOUT端子のみです。 でしたらまずはカセットデッキなど再生装置を買わないと駄目です。 あとは以下の機器を買って繋げば録音ソフトも付いてきます。 http://www.iodata.jp/product/tv/sound/davoxl/index.htm 録音ができたら、CDライティングソフトを使って音楽CDを作成します。

cookingjij
質問者

お礼

関連機器のHPもご紹介いただきありがとうございました。 機器間を接続するコードや端子に注意しながら試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• bakechan
回答No.2

過去に、同様の質問があったので、そのアドレスを貼り付けておきます。 その回答で、WindowsとMacintoshの両方の場合のやり方が書かれてます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4358786.html
cookingjij
質問者

お礼

過去に同様な質問があったとは知りませんでした。 このことからも同じように困っている人が多いのではと推察します。 参考にしたいと思っています。アドレスの添付ありがとうございました。

• ozunu
回答No.1

カセットプレーヤーからPCに、ライン入力等で取り込む。 取り込んだ楽曲を音楽CDやMP3等カーオーディオ側で再生可能な形式にしてCD-Rに焼く。

cookingjij
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 小生AV機器に疎いためご回答の「ライン入力」の具体的 な方法がわかりません。 使用器具類等の一例をあげてご教授いただければありがたいのですが。 尚、今持っているカセットプレーヤーは安物のためOUTPUT端子は 外部のMDプレーヤー等につないでCDを録音するデジタルOUT端子のみです。