• 締切済み

ファイルの種類の選択欄が[bmp]しか表示されません

ウィンドウズXPを使用しているものです。 動画バナーを(gif)を保存しようと思い、 ファイルの種類をgifにしようとしたところ、 選択欄にはbmpしかありませんでした。 いったい、どうやったらほかのファイルの種類が出るのでしょうか? bmpは動かないと聞いてちょっとあせっています・・・。 ちなみに、ペイントからだとうまくいくのですが それだといったんbmpに保存しないといけないので どっちにしろ意味ないんです。 どなたかわかる方お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらと同じ症状ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005094

回答No.2

ホームページの動画バナーを(gif)を「名前を付けて保存」で取り込もうとして、bmpにしかならないのであれば、キャッシュが一杯になっている可能性があります。 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除を行った後、再度試してみて下さい。 もしかしたら、うまくいくかもしれません。

noname#73072
noname#73072
回答No.3

>動画バナーを(gif)を保存しようと思い、 本当にそれがGIFファイルであるとすれば、とりあえずインターネットのキャッシュのクリアと履歴の削除してみては? http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/05_0027.html まあGoogleで検索するとヒントがすぐ出てきますが。 やってダメだったらまた書いてください。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

自分で作成された動画ですか?  使用したアプリケーションは? サイトにある動画バナーですか?  著作権とかは問題ないですか?  そのファイルの拡張子は?  「画像を表示」から画像を表示して再読み込みしてからファイル保存では? ・・・  まだ聞きたいことはいっぱいある。とにかく情報不足

関連するQ&A

  • excel に bmpファイルを貼り付け

    excelファイルにbmpを貼り付けようと思っているのですが、 1bmpファイルが大き過ぎて困っています  どのようにすると小さくなるのでしょうか? bmpファイルは ペイントを用いて ファイルの種類:24ビット ビットマップ(*.bmp;*.dib) にて保存したものです

  • ペイントの「ファイルの種類(T)」欄、最初から「JPEG」にできる?

    ペイントで作成したファイルを保存する時に「ファイルの種類(T)」欄に 最初から「JPEG(*.JPG;*.JPEG;*.JPE;*.JFIF)」が選択(表示)される ようにカスタムすることはできますか? 保存する時に「ファイルの種類(T)」が最初「24 ビット ビットマッ プ(*.bmp;*.dib)」になっていて、私は毎回JPGで保存するので いちいち選択するのに手間がかかって不便なのです。

  • 画像の拡張子がbmpにしかならない

    無料バナー作成などで作成した画像をダウンロードして保存する際に、「ファイルの種類」が「ビットマップイメージ」にしかならず、他のファイルの種類を選択できません。 ファイルの種類がビットマップイメージになってしまうと、拡張子がbmpになり、画像をアップロードできません。 以前は、同じ方法で拡張子が「gif」などになって、アップロードできたのですが、何故ファイルの種類がビットマップイメージだけになるのか分かりません。 どうか、ご教示ください。

  • ファイルの種類を選択できない

    ちょっと、前からWebの ??.jpg を 名前を付けて保存しようとしても、ファイルの種類の選択の窓に、bmp の 選択しかなく jpg を選べません どこかに切り替えボタンが、有るのでしたら教えてください。

  • 画像を保存しようとするとbmp形式になってしまう。

    今、ホームページを作っていて、他サイトのバナーを載せたいのですが、 保存しようとするとbmp形式でしかできません。 一時ファイルの削除はしましたが変わりなしです。 アニメーションGIFなので、ペイントソフトにコピー&ペーストで保存というのも不可能です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • bmp

    動くバナーをここで作成したのですが... http://www.bannerkoubou.com/ 保存するときにGIFではなくbmpで保存されます。 サイトのQ&Aも参考にしましたがGIFになりません。 誰か知ってる方がいたら教えてください。

  • ペイントで保存するファイル形式にJPEGがなくなった

    「ペイント」で「名前を付けて保存」するとき「ファイルの種類」で▼を押しても、「BMP形式」しか表示されなくなりました。 以前はちゃんと「JPEG形式」も「GIF形式」も選択できたのですが。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • バナー画像をgif形式で保存できない

    バナー画像のダウンロードをしたいのですが、あるサイトのバナーのダウンロード(名前をつけて画像を保存)ではファイルの種類でGIF(*gif)の選択があるのですが、あるサイトのバナーのダウンロードではファイルの種類でビットマップ(*bmp)しかありません。仕方なく、ビットマップ(*bmp)でダウンロードして名前の変更でgif形式にしたのですが、<img src>タグで画像の表示ができません。どうすればいいのでしょうか。

  • 「.bmp」ファイルが開きません

    数日前、コンピュータウィルスにやられ、レジストリの修正などをしました。その後ペイントで描いた「.bmp」ファイルのアイコンが変わってしまい、開こうとすると「PROGRAM.exeが見つかりません」と表示されます。 ファイルの関連付けをしようとすると「bmpは既にファイルタイプrnjfileに使用されています。他の拡張子を選択してください」と出てしまいます。 「rnjfile」はウィルスにやられたあとさわった部分です。 どのようにしたら開けるようになるでしょうか。 OSはWin98です。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • BMPファイルがペイントで見つかりません

    Windows98SE を使っていますが、BMPファイル(もちろん拡張子.bmp)をエクスプローラ上でダブルクリックしたところ、「D:\△△\○○.bmpが見つかりませんでした。」と、ペイントのメッセージが出ました。 このメッセージって、何がどうなっちゃってるんでしょうか。 BMPファイルのオープンで、関連づけられたペイントが起動されたのに、呼出元のBMPファイル自信が、フルパスでわかっているのに、ペイントに「見つからない」なんて。 ちなみに、ペイントを起動させてから、同じファイルをオープンすると普通に表示できるんです。 また、再起動すると普通に戻るんですけど。 時々こうなるんです。 こんなこと経験した方いらっしゃいませんか。