• 締切済み

タスクスケジュールから毎時バッチファイルを実行し、現在時刻から+1時間値を取得しファイルに書き出す方法

初めてお世話になります。現在、古い自動データ回収システムのお守りを頼まれ困っております。 現仕様は日一回の指定時刻が書き込まれたパラメータファイルを読み込んで回収プログラムが起動します。それを毎時回収に改修する必要があります。 そこでタスクスケジュールから毎正時数分前にバッチファイルを実行し、現在時刻から+1時間値(時分加算する)を取得しパラメータファイルに書き出す方法を考えましたが、バッチファイルのコーディングをよく知らないため困っております。 どなたか教えて頂けたら幸いです。 ファイル仕様 ~~~~~~~~~~~ TIME:0600←改修対象(形式:hhmm)0000~2350 PATH1:C:DATA1←固定値 PATH2:C:DATA2←固定値 PARA1:COM1←固定値 PARA2:2400←固定値 ~~~~~~~~~~~

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

1時間ごとのパラメータファイルを24個作っておいて、1時間ずつずらしたタスクを24個登録するほうが手っ取り早かったりして。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jak/batch/time.html