• 締切済み

動画が見られなくなった!

webサイトからダウンロードしたWMVというファイルを、WindowsMediaPlayerで見ていたのですが、10分くらいすると、突然次画面が開かなくなりました。 復元をやってみたのですが、どこのポイントに持っていっても、復元もできなくなっていました。 WMVファイルが見られるようにするには、どうしたらよいでしょうか? WMVファイルが見られなくなったことと、復元ができなくなったことと関係あるのでしょうか?

みんなの回答

  • jagy199X
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

それは10分しかない動画なのではないですか?

soramist
質問者

補足

質問の文章が下手でした。(-_-;) 「10分ぐらい」というのは単なる時間経過の説明です。 「次画面」というのは、「別のファイル(動画)」のことです。 「別のファイルが開けなくなった(今見たファイルも)」ということです。 ウィルスの可能性大でしょうか?

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

質問内容から察するに初心者さんですね? なら解りやすく説明する必要性がありますね。(次の人解った?) まず質問ですが、お使いのPCはVistaですか? 復元ポイントは自分で作りましたか? 今のPCは使い始めてどのくらい期間が経ってますか? それと、ダウンロード(以下ダウソ)したファイルはウィルスチェックしましたか? 良かったらダウソしたファイルのある場所を教えて下さい(ここの規約に引っ掛かるなら無視で)。 解決する為に以上の情報が欲しいんです。

関連するQ&A

  • 動画を含むパワーポイントのダウンロード

    題名の件について確認&質問なのですが。。 動画ファイル(wmv)をリンクさせたpptファイルをWEBサイトにアップロードしたのですが、 このファイルをダウンロードした場合、該当pptだけダウンロードしても、動画は再生されず、wmvファイルも同時にダウンロードしないと再生はされないのでしょうか? pptファイルだけのダウンロードで動画も再生させるのは不可能しょうか・・ 過去にもあった質問かもしれませんが、ご回答いただけたらと思います。 ※パワーポイントは2002です。pptファイルとwmvファイルは、同じフォルダに格納してアップロードしています。

  • Windows Media Player8でWMVファイルが再生できない

    WebサイトからダウンロードしたWMV動画フアイルがwindowsMediaPlayer で再生できません、1mb程度の動画ファイルですが、音声のみで画像 が見れません、何か特殊なソフトが必要でしょうか?Playerのバージョンは8です

  • ダウンロードしたファイルが

    ウェブにてダウンロードしてくるWMVのファイルが”パスが違います”というエラーメッセージが出て再生できません。又、過去にダウンロードしたものも、Winamp media fileというものになっており再生できません。ちなみにmpgやramのリアルプレーヤー関係は再生できます。復元をしようとしましたが、以前の復元ポイントを登録していなかったので今日の日付でないと復元できません。 誰か、現状どうり、クリックした時点で、自動でWMプレーヤーが立ち上がり再生出来るようにする方法を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした動画(.wmv)が再生できない

    ある日突然、ダウンロードした動画ファイル(.wmv)が再生できなくなりました。 類似の質問・回答を参照しましたが、どうやら症状が違うようで困っています。 どうすれば再生できるようになるでしょうか・・・。 OS:Vista home Premium 32BIT 再生ソフト:Windows media player11 再生できなくなった動画ファイルは、webサイトから『zip形式でダウンロードして、そのフォルダ内にあるwmvファイル』です。 同じwmvファイルでもzip形式でダウンロードしていなければ再生可能です。 また、以前ダウンロードしたzipフォルダ内のwmvファイルは今でも再生できます。 Web動画はYou tubeくらいしか見ていませんが、これも再生できます。 再生できないwmvファイル(zipフォルダ内)は、アイコンをダブルクリックや右クリック→開く でも、メディアプレイヤー自体が起動しません。 読み込む時にカーソル右上に出る「クルクル」グラフィックが出ますが、1秒に満たないくらいで消えてそのまま沈黙です。 グラフィックが出ない時もあります。 また、zipフォルダからマイドキュメントなどの他のフォルダへ移そうとしても、コピー中のウィンドウは表示されますが、コピーが終了しても送り先には送れていない(アイコンが表示されない)ようです。 「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」も試しましたが再生できず。 フリーソフトのGOMプレイヤーをインストールしてみましたが再生できず。 復元ポイントはかなり前に設定したので、その間の変更等が消えてしまうのは痛いです。 多分、それならzip形式でダウンロードする動画を見ない事を選ぶかと思います。 とはいえ、できれば見たいです。 どうかご回答をよろしくお願いします。

  • AVI動画が見れなくなりました

    http://www.freevideocoding.com/ このサイトで作った動画の埋め込みタグを自作ホームページへ入れてAVIの埋め込み動画を見れるようにしています。 あるところのVista(SPなし)パソコンをSP1、SP2にしたりIEを8にしたり、コントロールパネルで不要ソフトをアンインストールしたりしていましたら、いままで見れていたAVIの動画が「埋め込み画面」で見れなくなりました。 ちなみにアップロードサーバーのファイルをAVIをWMVに変えてみましたら、ちゃんとファイルがダウンロードされて見れます。 見れないのはこのパソコンだけなんです。他のVistaやXPでは見れるんです。 プロパティで見るにAVIのファイルがダウンロードできていないようです。 ちなみに、PC内のAVI動画はWindowsMediaPlayerがたちあって見れます。 またこのパソコンは他のVista,XPと無線ラン上にあります。 何が考えられますでしょうか?

  • 動画のダウンロード

    firefoxを使っています。あるサイトでwmvの動画を右クリックからダウンロードしようとしたらphpファイルっていうのになってしまいました。左クリックではダウンロードできず、見ることしかできません。どうしたらwmvのままダウンロードできるでしょうか?特別なツール等はできればインストールしたくありません。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • mAgicTVで録画した動画について

    mAgicTVで録画した動画がWindowsMediaPlayerで見れなかったり、Windowsムービーメイカーで見れなかったりします。 正確に言えばオーディオ扱いになってしまい音は出ますが、映像は出ない状態です。 mAgicTVではちゃんと映像も音もでて見れます。 最初は変換しないといけないのかと思いましてSUPER-CというソフトでWindowsMediaPlayerに対応しているaviファイルやwmvファイルに変換してファイルを作りましたが、aviファイルでは変換前と同じ音だけになってしまいwmvでは変換するときにエラーが出てしまいます。 ちなみに元のファイルの形式はムービークリップ(.mpg)です。 動画関係やmAgicTVの使用に詳しい方宜しくお願いします。

  • WMP9で動画が正常に再生できない

    WindowsMediaPlayer9をインストールしたら、それまで見られていたwmvのファイルが正常に再生できなくなりました。映像のコマが抜けながら進んでいくような感じで、チカチカします。 どうすれば直るのでしょうか?

  • 動画の再生についての質問です。

    一週間程前は、WindowsMediaPlayer9、RealPlayerで、 動画の再生が出来たのですが、 一昨日、再生しようとしたら、 動画は再生されずにソフトの画面が白くなり、 音楽のみの再生しか出来ません。 でも、昨日また再生してみたら、動画もちゃんと見れました。 けど、また、今日、再生してみたらまた見れなくなってます。。 WindowsMediaPlayer、RealPlayer、両方とも同じ現象です。 特に、何かをダウンロードしてインストールもしていません。 いろいろ調べて、DirectX 9.0aをダウンロードして 入れてみましたが、変わりませんでした。 WindowsMediaPlayerのビデオアクセラレータも 最大にしたり、なしにしたりしても駄目でした。 富士通のPCなので Intel(R)810/815Windows(R)XP/Windows(R)2000Display Driver を入れてみましたが、駄目でした。 システムの復元で2週間程前の状態に戻しても、 復元前と変わらなかったです。 どんな理由が考えられるでしょうか。 解るから、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう