• ベストアンサー

WMP9で動画が正常に再生できない

WindowsMediaPlayer9をインストールしたら、それまで見られていたwmvのファイルが正常に再生できなくなりました。映像のコマが抜けながら進んでいくような感じで、チカチカします。 どうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 500sp
回答No.1

以前のバージョン もしくは 6.4が、まだ入っているので ファイルを右クリックで  プログラムから開くをクリック  それから  プログラムを選択  をクリック そこで メディアプレイヤーの、昔のバージョンを指定します 下のチェックマークが、常に使う  を入れておくと便利です

hirotaku
質問者

お礼

ありがとうございました。6.4で見られました。 でも、WMP9ではどうしてだめなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• 500sp
回答No.2

なんででしょうね、詳しいことは判りませんが。 それと、コーディックは、入れておいた方が良いですよ。 コーディックとは エンコしたファイル形式のよってそれに合う物を入れておかないと再生できません 音声だけで 画像が出ないといった状態の場合が それに当たります 適したコーディックが見あたりませんと、エラー表示が出る場合が それにあたります 今のところ DivX XviD が、あれば90% みれます インストールしておくと良いですよ。

hirotaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもいろいろ試したんですが、DivXのaviファイルは見られるんですが、wmvがだめなんです。 で、WMP9のオプションで、ビデオアクセラレータの値を「中」にしたら、きちんと再生できるようになりました。 何か釈然としないのですが、とにかく直ったのでよかったです。