• 締切済み

Access2007で

フォームやレポートをインポートしたときに作成日や更新日が 更新されますが、日付を外に取り出すことは出来るのでしょうか。 取り出しの形式はなんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tazukadan
回答No.2

>これはモジュールもテーブルも同様にすればよろしいのでしょうか。 名前の重複がなければ同じです。 >また、Access2007の標準機能には無いといことなのでしょうか? VBAはAccessの標準機能です。 いわゆる「モジュール」です。

• tazukadan
回答No.1

VBAですが。 フォームの更新日 DLookup("DateUpdate", "MsysObjects", "Name='フォーム名' AND TYPE = -32768") レポートの作成日 DLookup("DateCreate", "MsysObjects", "Name='レポート名' AND TYPE = -32764") で取得できます。 "DateCreate"で作成日、"DateUpdate"で更新日です。 レポートやフォーム、テーブルなどで、同じ名前がなければTYPEは省略できます。 くわしくは"MsysObjects"で検索してみて下さい。

asachan_1
質問者

補足

ありがとうございます。 これはモジュールもテーブルも同様にすればよろしいのでしょうか。 また、Access2007の標準機能には無いといことなのでしょうか?