• ベストアンサー

幽霊列車の謎

かなり昔に、FCで「幽霊列車」(赤川次郎作)というソフトがありました。 電車に乗っていた人間が忽然と姿を消す話しなのですがクリアできなかったので オチがわかりません。ご存知の方、この話しのオチを教えてください! (どういうトリックで8人が消えたのが知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

小説と同じだと思いますので小説を読んでみてください。短編ですので30分もあれば読めると思います。 一応書くと(うろ覚えですので間違っているかも) そもそも電車に8人は乗っていませんでした。(ゲームでは語られているか不明ですが)宇野警部と夕子が湯けむり荘に泊った時の食事がおかしかった→食中毒を出して調理が出来なかったのです。そう、町を出る前に8人は死んでいたのです。それを出たように町の住人でごまかし(鉄橋まで町の住人が身代わりで乗った)死体はトロッコで廃坑へ・・・町ぐるみの犯行という結果です。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!すでに死んでいました。 街ぐるみの犯行だったんですね! ゲームでは夕子が犯人だったようです。 食中毒死を隠すために街ぐるみの犯行!すっきりしました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

#1です。 >ゲームでは夕子が犯人だったようです。 それ間違っています。 攻略サイトがあったので調べてみたら犯人は別人です。(第二の殺人の方)夕子が犯人ということはありません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/03/ys/akayuu_index.html
aquaqua
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 これですっきりしました!