• 締切済み

曲名が判りません

こんばんわ、昔、フジテレビ系の昼ドラで、赤川次郎原作・市毛良枝主演『静かなる良人』の主題歌で、♪花の舞い散る姿が好きだという~♪で始まる曲の名前が判りません。 もし、判る方いらしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 メロディ(カラオケ)でしたら下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2828398 ちなみに野口五郎さんも歌っているようです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 試聴や歌詞は見つからなかったのですが 小椋佳さんの「花遊戯」にそのような歌詞があるようです。 御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1945342

関連するQ&A

  • 曲名を知りませんか?

    この前、久しぶりに家の近くに仕事でやってきた ので自宅により、サボっていたら昼の連ドラ主題歌 が気に入ってしまいましたが、曲名がわかりません。 確かキー局は、フジテレビで午後1時半からのドラ マだと思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • 映画「ふたり」の曲名が知りたいです!

    大林宣彦監督、赤川次郎原作、石田ひかり主演の映画「ふたり」のテーマ(たぶん)曲が知りたいです。女性が歌ってるのと男性が歌ってるのと2バージョンあって、私は男性の方のを聴きたいんですが、題名も間違って覚えていたのか(「かくれんぼ」だと思っていたのですが)どうやっても探せません。覚えてる歌詞は♪「かくれんぼ~」と「私の歌声を聴いてね~」と「そして今は抱きしめて~」という部分だけです。 ビデオをレンタルして調べろよと思われそうですが今海外なのでもう八方ふさがりです。なので今聴けたら感動です。 誰か曲名と歌手名知ってたら教えて下さい!あの少し震えたような歌声が忘れがたいです!!

  • タイトル&歌手

    昔の昼ドラの主題歌だったと思うんですけど、歌詞が 真夜中君とふたり 砂浜波の調べ ・・・ という曲はなんでしたっけ?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

     1990年代初頭あたりにテレビ東京系列でやっていたドラマ「泥棒に手を出すな!」(原作:赤川次郎/主演:田中好子・佐藤浩市)のオープニング曲のタイトルと歌手名を教えてください。 男性Vo.で、歌い出しが 「○○にきらめく 東京SITY LIGHT  午前2時の街はいつも~」 です。 …分かってももうCDないだろーなー(TへT)。

  • 工藤静香の曲ですが、タイトルを教えて欲しいです。

    「どんなに強く 抱きしめていても....」 で始まる曲で、すみません、あまり、手がかりがなくて。 あ、昼ドラの主題歌で使われたそうです。

  • フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるなら

    先日、フジテレビの女子アナ勢が、リトグリとNIZIUのモノマネをしていたやつを見ましたけど、フジテレビの女子アナ勢のモノマネは、昼ドラのほうが、向いていると思いませんか。 フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるならリトグリやNIZIUなんかのモノマネより真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、面白いと思いますし、見たいと思いませんか。しかも、フジテレビの女子アナ勢が、モノマネをやるなら真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、似合っていると思いませんか。

  • 曲タイトルと歌手名が知りたいです。

    昔、フジテレビの昼ドラの歌だったと思いますが、 女性歌手で、 歌いだしが 「すれちがったものは何だろう?単調に見えた生活の中で、気づかない落とし穴 きっとそこら中にあったんだね」です。 サビが(3曲目?) 「別々の道 歩いていこう 行き先は教えてはあげないよ 今より少し‥‥」です。 是非ご存知の方、教えてください。

  • 幽霊列車の謎

    かなり昔に、FCで「幽霊列車」(赤川次郎作)というソフトがありました。 電車に乗っていた人間が忽然と姿を消す話しなのですがクリアできなかったので オチがわかりません。ご存知の方、この話しのオチを教えてください! (どういうトリックで8人が消えたのが知りたいです)

  • 母の告白

    だいぶ前の話(2年前ぐらい?)で恐縮ですが、フジテレビの1:30~の昼ドラで「母の告白」という番組(高橋ひとみ主演)がやっていたと思いますが、最終回を見逃してしまいました。あれって結局最後どうなったんですか?知っている方がいれば教えてください。

  • ラストフレンドの主題歌

    かなり昔になりますが、お昼の連ドラで宮崎美子主演の「ラストフレンド」という番組がありました。 この主題歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。 たしか英語だったとおもうのですが、検索してもわかりません。 もう一つ、この曲をダウンロードできるサイト(有料でも無料でも)をご存知でしたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう