• 締切済み

曲のタイトルと歌手名を教えてください。

 1990年代初頭あたりにテレビ東京系列でやっていたドラマ「泥棒に手を出すな!」(原作:赤川次郎/主演:田中好子・佐藤浩市)のオープニング曲のタイトルと歌手名を教えてください。 男性Vo.で、歌い出しが 「○○にきらめく 東京SITY LIGHT  午前2時の街はいつも~」 です。 …分かってももうCDないだろーなー(TへT)。

  • knk
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

ドラマは知りませんが、ZIGGYの「TOKYO CITY LIGHTS」 に似ているような・・・外しているかも(^^;;

関連するQ&A

  • 曲名が判りません

    こんばんわ、昔、フジテレビ系の昼ドラで、赤川次郎原作・市毛良枝主演『静かなる良人』の主題歌で、♪花の舞い散る姿が好きだという~♪で始まる曲の名前が判りません。 もし、判る方いらしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このドラマをご存知ですか? また、レンタルの有無なども教えてください。

    タイトルどおりの質問です。ドラマ名は 「天気予報の恋人」佐藤浩市出演。 「それが答えだ」有名指揮者(マエストロ)と中学生の交流の話。三上寛主演。 「アフリカの夜」鈴木京香、佐藤浩市出演。 「ママチャリ刑事」浅野ゆう子、田中美佐子出演。 「アイとサムの街」双子の少女と、少年の話。原作角野栄子。軽い推理物とSFの要素あり。昼ドラだった。 以上です。情報下さい。また、情報は無くても、これらのドラマに思い出がある人などもぜひ書き込みしてみてください。

  • 映画「ふたり」の曲名が知りたいです!

    大林宣彦監督、赤川次郎原作、石田ひかり主演の映画「ふたり」のテーマ(たぶん)曲が知りたいです。女性が歌ってるのと男性が歌ってるのと2バージョンあって、私は男性の方のを聴きたいんですが、題名も間違って覚えていたのか(「かくれんぼ」だと思っていたのですが)どうやっても探せません。覚えてる歌詞は♪「かくれんぼ~」と「私の歌声を聴いてね~」と「そして今は抱きしめて~」という部分だけです。 ビデオをレンタルして調べろよと思われそうですが今海外なのでもう八方ふさがりです。なので今聴けたら感動です。 誰か曲名と歌手名知ってたら教えて下さい!あの少し震えたような歌声が忘れがたいです!!

  • 曲のタイトルと歌手名

    「思い出に縛られて前に進めない」って言葉の入った曲知りませんか? たぶん女性の方だと思うんですが… わかる方いましたら、回答お願いします。。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい(2曲あります)

    海外女性グループの曲でタイトルの分からないものが2曲あります。歌手名も教えて下さい。 (2曲一緒に質問して良いのか迷いましたがまとめてしまいました) 1:サビが♪LOVE ME LOVE ME SAY THAT YOU LOVE ME ♪です。 (ラブミー ラブミー セ~エイ ダッチュー ラブミーと聴こえるので多分こんな歌詞だと思います。) ビバリーヒルズ青春白書にもゲスト出演していました。テンポは55位です。 2:♪~~~LUCKY LUCKY LUCKY! と要所要所にラッキーという歌詞が出てきます。 恐らく15年位前の曲でしょうか。テンポは60位です。 2曲ともかなり流行った曲で、色々なところでかかっていました。 多くの方が耳にした事があると思いますので宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    もう十年以上前の歌で、多分、田中?って男の歌手で 歌詞の一部に、「熱帯魚を鎖骨のくぼみで泳がせる」みたいな感じだったと思います。知ってる人いますか?

  • 曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。

    曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。 女性の方の曲で、割と最近です。 一番可愛い私を抱いたのは、僕だった~ みたいな感じです (多分、間違ってます) わかる方いますか?

  • 分からない曲のタイトルと歌手名。

    有線で何回も聴いている曲で、とても気になっているものがあります。 有線なので最近の曲だと思うのですが、情報が入ってこないのでこちらに質問させて頂くことにしました。 「変わり始めた心が君を見ている」 「今年も冬が来てまた春になって」 等の歌詞が含まれていて(聴き取りなので間違っているかもしれません…) 曲の途中でアヴェ・マリアが流れる曲です。 歌っているのは女の方です。

  • この曲のタイトルと歌手名

    あっはっはっはん あっはっはっはん。。 曲のどこかで歌う女の人いますよね?教えてください。全体的にテンポのいい曲でした。

専門家に質問してみよう