• ベストアンサー

紀宮様は、皇后と瓜二つだったら、結婚はもっと早かったですか?

現実を知りたいです。 紀宮様は、皇后と生き写しだったら、20代で結婚していたと思いますか? 非常に厳しい男性目線でお答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

紀宮様の容姿を事をおっしゃっているのだと思いますが、仮に皇后陛下と生き写しだとしても、おそらく晩婚だったと推察します。 内親王、つまり天皇陛下のお嬢様と結婚するわけです。 実家にとっても天皇家と縁続きになるわけです。 これは半端な決断ではありません。 黒田家にとって、ある意味で末代までの栄誉になると同時に、キチンとやっていけるのか、どれほど心配や悩みをされたかは想像に難くありません。 天皇家と関係を持つ事が出来るような家柄の男性でしたら、女性に対して外見や容姿も大事ですが、それよりも家柄や家風も同時に重要視するはずです。 容姿とは関係なく、紀宮様のご結婚は、やはり遅くなっていただろうと推察します。

kamiya0987
質問者

お礼

天皇家と縁続きになるんですから、一般常識から考えて、日本人ならばこれ以上の名誉はなく、未来永劫身分は保証されるのですから、引く手あまただったと思うのです。 実際、36歳で結婚ということは、晩婚原因は他の要素かと思いました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

もし・・・ということですが、早いかどうか、男性にきいて、真実がわかるでしょうか。 ご結婚相手を選ぶのに時間がかかったのは、相手男性の、皇室にたいするプレッシャーからと思われます。 いくらお母さまと瓜二つでも、皇室に対するプレッシャーは変わりません。 すばらしい女性に対し、そのプレッシャーに耐えうる男性がいなかったのです。 もっと大切なものが見えるようになって下さい。

kamiya0987
質問者

お礼

天皇家と縁続きになるんですから、一般常識から考えて、日本人ならばこれ以上の名誉はないことではないでしょうか?