- ベストアンサー
#VALUE!表示消えてほしい
shiritaiの回答
- shiritai
- ベストアンサー率43% (10/23)
当該セルで、 =if(iserror(計算式),"",計算式) にすると、そのセルがエラー表示になると 表示がされなくなります。
関連するQ&A
- #value!を非表示にしたい
エクセルの関数に関する質問です。 Book「A」または「A'」のセルを参照にして、いくつかの関数をBook「B」、Book「C」およびBook「D」に書き込みました。 まずは、Book「A」のセル「a」またはBook「A'」のセル「a'」のどちらか入力されている方のセルを表示させる関数をBook「B」のセル「b」に作りました。 これです。↓ =if(「a」="",(if(「a'」=""," ",「a'」),「a」) 次に、セル「b」を参照にして、 =if(「b」=""," ",「b」) という関数をBook「C」のセル「c1」に作りました。 「a」または「a'」に入力されていなければ、「c1」は空欄になるはず・・・だけど、実際には参照セルに関数が入力されているからどうかな・・・と思いましたが、これは見事に、成功しました。 これが成功したので、さらに、「c2」に、 =if(「c1」=""," ",datedif(「b」,「c1」,"Y")) を作りました。 しかし、空欄か年齢のどちらかになるはずのセルが、「#value!」がでてきてしまい、空欄が出てきません。「a」または「a'」に入力されていれば問題なく年齢を計算して返してくれるのですが、「#value!」は目障りなので、表示させたくありません。参照を「a」または「a'」までさかのぼって関数を作ればもちろん問題ないのですが、いろいろ並べ替えなどをしておりそれは最高に面倒くさいのです。参照を「b」や「c1」にするとオートフィルを使って楽にできるので、こっちの方法を採用したいと思っています。 上の関数を使った結果出てきてしまった「#value!」を解決するにはどのような方法があるのでしょうか? 長くなった上にややこしくなって申し訳ありません。ぜひともご意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 未入力欄の#VALUE!を消したい
エクセル初心者です。 エクセルでタイムシートを作っていますが、 時間未入力の日の 残業時間 E1欄 に#VALUE!が出てしまいます。 非表示にするにはどうしたらいいでしょうか? 始業時間 A1 9:00 終業時間 B1 18:00 休憩時間 C1 1:00 勤務時間 D1 8:00 (終業時間 B1-始業時間 A1-休憩時間 C1) 残業時間 E1 1:00 (勤務時間 D1-所定勤務時間 AA1) 所定勤務時間 AA1 7:00(欄外) (↑9:00~17:00が所定勤務時間として7:00を表の欄外に入力) 上記の場合、勤務時間 D1欄は =IF(AND(B1="",A1="",C1=""),"",SUM(B1-A1-C1)) で求めました。 次に残業時間 E1を =IF(AND(D1="",AA1=""),"",SUM(D1-AA1)) と入力したところ、始業時間や就業時間を入力すると 正しく計算されますが、 始業時間と就業時間を入力していない日は#VALUE!と表示されます。 未入力の日のE1セルにエラー表示させない為にはどうすればいいでしょうか? (ISERRORを試しましたが失敗しました。) (条件付き書式もイマイチわかりませんでした) Versionは2007です。 お手数ですが解答をお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel2003 #VALUE!表示をさせない
A B C 1 2 3 2 3 6 7 C1に=B1/(Sheet1$A$1*A1/10000) 式が入力してあります。 A2,B2は、エラーが出ています。その時C2に#VALUE!表示されます。 この表示を非表示にしたいのですが? 2つ(複数)のエラーを計算式に入力した時の非表示方法をお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- シートの非表示について
マクロを始めたばかりで解読はできるのですが、まだまだ自分で文書を作ることが出来ません。どなたか教えて下さい。 (1)まず、A,B,C,Dのシートを作ります Aシート = 入力シート Bシート = 入力シートで入力したデーターを表にして表示されるシート Cシート = 入力シートのセルA1~A15までのデーターがCシートのA1~A15に表示されるシート Dシート = 入力シートのセA16~A30までのデーターがDシートのA1~A15に表示されるシート (2)マクロボタン『非表示』を押す (3)シートが下記のように非表示される Aシート = 表示 Bシート = 表示 Cシート = シートのセルA1に入力があれば表示、無ければ非表示 Dシート = シートのセルA1に入力があれば表示、無ければ非表示 (If Sheets("Cシート").Range("A1").Value <> "" Then)みたいな というマクロを作りたいのですが。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2010で#VALUE!を0にしたい
宜しくお願いします。 計算式の結果、#VALUE!となることがありますが、その計算結果を 式が挿入されたまま『0』と表示されるようにしたいです。 例えばセルにA1【0】ゼロとB1【a】があって =A1*B1 とすると#VALUE!となりますが、入力した式はそのままにして表示を【0】ゼロ となるようにしたいです。 どうすればできるでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- この式はなぜエラー #VALUE! になるのだろう?
この式はなぜエラー #VALUE! になるのだろう? A B C D 1 92 95 96 2 3 60 67 99 4 99 13 74 5 92 58 96 6 93 59 10 7 81 51 10 8 81 95 98 9 88 45 6 範囲 A3:C9 に上図のデータがあると仮定します。そして、 1行目の各セルに次の値を返したい、というのが問題です。 B1: セル A3、A5、A7 の最大値 C1: セル B4、B6、B8 の最大値 D1: セル C5、C7、C9 の最大値 1行目の各セルに次の配列数式を入力すれば希望通りの値が得られます。 B1: {=MAX(OFFSET($A3,0,0,5,)*MOD(ROW(A1:A5),2))} C1: {=MAX(OFFSET($A3,1,1,5,)*MOD(ROW(B1:B5),2))} D1: {=MAX(OFFSET($A3,2,2,5,)*MOD(ROW(C1:C5),2))} OFFSET関数の引数 0、1、あるいは 2 のところは COLUMN関数で置き換えられるはずと考えて B1: {=MAX(OFFSET($A3,COLUMN(A1)-1,COLUMN(A1)-1,5,)*MOD(ROW(A1:A5),2))} C1: {=MAX(OFFSET($A3,COLUMN(B1)-1,COLUMN(B1)-1,5,)*MOD(ROW(B1:B5),2))} D1: {=MAX(OFFSET($A3,COLUMN(C1)-1,COLUMN(C1)-1,5,)*MOD(ROW(C1:C5),2))} としたところ、いずれもエラー #VALUE! が返ってきます。 なぜエラーになるのか理解できません。どなたか私にアドバイスをいただけませんか? 参考までに申し上げると、http://okwave.jp/qa/q5897615.html の質問の回答を考えているときに、上の問題に遭遇しました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの時間外労働の時間の算出
(各セルには hh:mm形式で時刻を入力) 例えば a1セルに始業時刻9:00、b1セルに休憩時間1:00、c1セルに終業時刻23:30とした場合、 d1に 9:30~午後10時(22:00)までの時間のうち 休憩時間(b1に任意入力、この場合では1:00)を除いた実動時間から8時間(法定労働時間)を引いた通常の時間外労働時間を、e1には 深夜労働となる22:00を超えて23:30(c1セル)までの時間を表示する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルで給料計算
こんにちは。今までもエクセル2003で給料計算をしていたんですが、一律時給¥800だったものが、今年度から7:00~9:00までは早朝時給¥900、22:00~0:00までは夜間時給¥1000になりまして今の書式を変えなければならなくなりました。 今使っているものは A B C D E 月日 始業時間 就業時間 実働時間 日給 このような書式で Cのセルに 就業時間-始業時間の式を Dのセルに 実働時間*800(時給の800です) と式を入力して日給を計算しています。 私がこうしたいと思ってる構想としまして 始業時間と就業時間を例えば7:00~16:00と入力したら別のセルに早朝時間である7:00~9:00、通常時間9:00~16:00と自動で振り分けれるようにしたいとおもってます。 このようなことは可能でしょうか?どのようにすればできるのか教えて下さい。また別の方法でもっと良いやりかたがあれば教えて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 2013 時刻の差を表示する関数
セクセル2013を使用しています。因みにOSはWindows7です。 セルA1に”8:00”と入力します。(時刻8時の意味で8:00と入力します) セルB1に”9:00”と入力します。(時刻9時の意味で9:00と入力します) 8:00から9:00までは1時間あるので、 セルC1に”1:00”と表示したいのですが、どのような関数かわからずにいます。 単純に =(B1-A1) かつ時刻表示にしても結果はエラーでした。 おわかりの方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- #VALUE!エラーが出てしまいます
エクセルで下記計算表を作成したのですが #VALUE!が出てしまいます、どなたか解決策をご指導ください。 (A)今日の使用数 28個 使用数 B列 C列 D列 (B) 6個~(C) 10個 (D)5個 (B1)11個~(C1) 20個 (D1)5個 (B2)21個~(C2)30個 (D2)8個 (B3) ~(C3)50個 (D3)#VALUE! 上記のように使用数を(A)に入力した場合 各行で使用数を出してみたいのですが (B3)の箇所は30と表示させたいのですが空白になってしまいます 結果(D3)で#VALUE!とエラーが出てしまします。 (B3)に30 (D3)が0と表示されるようにしたいのですが? 現在あてまめてる式は (B)=IF($B$7>5,"6","") (C)=IF(AND($B$7>=6,$B$7<=10),$B$7,10) (B1)=IF($B$7>11,"12","") (C1)=IF(AND($B$7>=11,$B$7<=20),$B$7,20) (B2)=IF($B$7>20,"21","") (C2)=IF(AND($B$7>=21,$B$7<=30),$B$7,30) (B3)=IF($B$7>30,"31","") (C3)=IF(AND($B$7>=31,$B$7<=50),$B$7,50) D列は=C-B+1 これでわかりますでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト