• 締切済み

Nゲージ電気機関車「EF57」を探しています。

最近Nゲージにすっかりはまってしまいました。Nゲージ電気機関車「EF57」を探しています。マイクロエース社A1503か、KATO3003を定価で販売しているお店を探しております。そのようなお店は、もうありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• C62-1971
回答No.4

はじめまして。EF57についてお答えします。 ・マイクロエース製EF57 マイクロエースは生産する前に店頭ポスターなどで発売情報を流します。 この情報で予約されたお客様(ユーザー)の数量+αを生産しているようです。 よって予約されたお客様がキャンセルしない限り店頭にて販売しているお店は少ないと思います。 ちなみに蒸気機関車の人気機関車(C62など)はヤフーオークションでとんでもない値段(定価の倍以上)が付いたためか再販されました。 あまり人気のない車両は再販される可能性は低いです。 ・KATO製EF57 KATOのEF57は1981年以前から製品番号303で製造されてきた車両です。途中からパッケージが変わり製品番号3003に変更されました。 2004年のカタログでは生産休止品になり店頭から少しずつ姿を消す傾向が見られます。よってオークションなどでは高値で取引されているようです。 私はEF57を所有してますが、デッキ部分の手すりの破損に備え予備機と予備部品を所持しています。おそらく旧型電気機関車が好きな方は予備機と予備部品をお持ちと思います。ちなみにEF15も同様な扱いになっています。 ・エンドウ製EF57 随分昔にEF57を生産していたようです。 エンドウがNゲージを撤退してから生産中止になりました。 走行性能は昔ながらの物ですから良いとは言いにくいです。 金属製のギヤで回転させてますから金属音が大きいです。 以上の事柄からEF57を入手したいのであれば、オークションや中古模型店などで探す他はないと思います。

TOSHIKUN08
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。予想された回答となりましたが、1つだけ、マイクロエースも市場を見て再販することがあるかもしれないことに少しの望みを持ちたいと思います。

• rub_oil
回答No.3

売り切れには見えないのですが。。 (前回貼ったURLのリストの中の1つです。)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/aladdin/3055-1/
TOSHIKUN08
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Ae610
回答No.2

EF57ですか・・・?私も大好きな電気機関車です。 「ホビーランドぽち」あたりでは、偶にでていたりする事はあります。 ただ値段が少し高めかなぁ・・・? 定価で販売している店・・・?もう無いのでは・・・。 鉄道模型ショッピングモール辺りから虱潰しに探していくとかしかないのでは・・・?

参考URL:
http://www.rail-way.com/
TOSHIKUN08
質問者

お礼

情報ありがとうございました。現在、私も虱潰し出探しておりますが、見つかっていません。無理でしょうか・・・・

• rub_oil
回答No.1

Nゲージの情報に暗いのですが、ここにはありませんか?

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=ef57
TOSHIKUN08
質問者

お礼

情報ありがとうございました。しかしここのショップいつも”売り切れ”と表示があるものばかりで(タイミングが悪いのか?)Nゲージの「EF57」を見たことがありません。