• 締切済み

結婚式のユニークな演出を教えて下さい。

yama2001の回答

  • yama2001
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

クラッシックな雰囲気の場所の教会式で 男性のオペラ歌手にアベマリアを歌ってもらいました。本人は緊張してあまり覚えていませんが 参列者の評判はとてもよかったですよ。

rosetactus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。雰囲気とマッチした演出をすることは大切ですね。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 結婚式2次会の素敵な演出ってありますか?

    小さなカフェを貸しきって、友人の結婚式の2次会をすることになりました。 結婚式の2次会って出席したことはないので、どんな感じになるのか、どんな感じにしたらいいのか分からないのですが、ビンゴとかMCとかなしで、アットホームな感じでしたいなと思っています。 皆さんが今まで出席された結婚式の2次会などで、「素敵だなぁ」と思った演出や、サービスなど、どんな小さなことでもいいですのでありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で小さな演出

    12月に結婚式を予定しています 過去に友人2人が結婚式を挙げたのですが、それぞれが、誰も思いつかないような演出をしたと聞き、それがとても強く印象に残っています 1人は人前挙式で、ウェディングドレスに真っ赤な薔薇のブーケを持って入場。白に赤が生えて、また友人もモデルのように綺麗なので、もの凄く綺麗だったそう。 もう1人は、挙式で新婦父と手を繋いで入場。アットホームな感じでとても良いなあと思いました。 小さな演出ながら、強く印象に残るような事がしたいのですが、皆様の経験などから、アイデアを頂けないでしょうか。 挙式でも披露宴でも構いません。どうしても思いつかないんです。アホすぎてすみません。どうかご協力お願いします。

  • 結婚式の演出等

    4月に結婚を控えており、式の準備が進んでいます。みなさまの中に、今まで参加した結婚式のなかで、思い出に残っている演出やサプライズ等、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 思い出に残る結婚式の演出

    今年の秋に結婚が決まりました。 結婚式の演出について質問なのですが、 ほとんどの結婚式では新郎側から、そして新婦側から友人が余興をしてくれますよね? 私達の結婚式ではお互いの特定の友人に頼むのではなく、 私達から何か思い出に残る演出がしたいなと思っているんです。 ただその何かっていうのがまだ具体的ではないのです。 そこで皆様にアドバイスを頂けたらと思っているのですが、 皆様がご出席された結婚式で思い出に残る演出がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 結婚式での演出&アイディア

    今まで出席した結婚式・披露宴などで 良かった! 感動した! 驚いた! 自分もしたい! のような演出やアイディアなど教えてください。 お願いします。

  • 披露宴での演出について

    来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

  • 結婚式の演出!インパクトある面白い・感動的な・素敵な演出がしたい!!

    今年の秋に結婚する女です。 なんだかすごく緊張して、毎日張り合いが出てまいりました。 試着も済み、そろそろ結納か食事会のことを決めて 具体的に色々進みそうです。 彼がスケジュールを決めて調べたり動いてくれているのですが、 演出等、ゲストの為のこと、手作りなどのアイテムは 私がやることになりそうです。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 皆さんご自身や周りのかたの結婚式で 「これは面白いな!」、「何て感動的な!」 「うわ!なんて素敵なんだろう!」といった演出など もし覚えておられたら教えていただけないでしょうか? インパクトある結婚式・披露宴の演出がしたくてウズウズ しております。準備なら今からゆっくりやっていきたいと思いますので どんなささいなことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願い致します。

  • 結婚式の演出

    結婚式がせまっているのですがフロアに置く物品や結婚式の演出、写真の取りたいポーズ等々あまり決まっていません(´~`ヾ) みなさんが今まで参加した結婚式でこれが良かった等あれば是非ご教授くださいませ。よろしくお願いします(〃_ _)σ゛

  • 結婚式の演出

    結婚式が間近にせまっているのですがフロアに置く物品や結婚式の演出、写真の取りたいポーズ、2次会のプチギフト等々あまり決まっていません(´~`ヾ) みなさんが今まで参加した結婚式でこれが良かった等あれば是非ご教授くださいませ。よろしくお願いします(〃_ _)σ゛

専門家に質問してみよう