• 締切済み

昼間に保険や通販のCMが多い理由

昼間は本当に多くこの2つのCMを目にします. でも、ゴールデンの時間帯では保険のは見ますが、通販のCMを見ることはほとんどありません。 これは何故ですか? 放送業界には何か決まり事があるんですか?

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.2

決まりごとというか、 ・ゴールデンのCM枠はべらぼうに高いので、安い時間枠しか買えない ・主な購買層が主婦で、その主婦の視聴が高い(会社に勤めている人や学生は昼間見てませんから) 等といった状況を考えていった結果、昼間という選択を通販会社が取っているだけでは? 深夜も通販ばかりになりますが、こちらは深夜帰宅した会社員などをターゲットにしてます。 両者を比べると商品ラインナップでターゲット層が見えてきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

こんにちは 奥様が見る時間帯だからじゃないでしょうか あとは老人とか家にいますよね なのでだと思います あとゴールデンは流す金額も高いと思いますので その辺もあると思います

関連するQ&A

専門家に質問してみよう