• ベストアンサー

Excelでマクロ使用時のセキュリティ警告メッセージについて

Excelで、 セキュリティの警告 ○○○.xlsはマクロを含んでいます。 マクロにはウィルスが含まれている場合があります。通常、マクロを無効にすると安全ですが、マクロが適正な場合、機能が使えなくなります。 【マクロを無効にする】 【マクロを有効にする】 【詳細】 と表示されないように設定したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? オプションボタンの表示結果に計算式を入力したBookを開くとき、ある一定のセルをクリックしたときにこのメッセージが表示されます。

noname#79645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

マクロのセキュリティレベルを下げれば出なくなります。 Excel2003なら、[ツール]→[マクロ]→[セキュリティ]で変更できます。 ただし、本当に危険なウィルスやワーム入りのファイルが紛れ込むこともありますので、レベルを最低にするのはあまりお勧めできません。下から2番目のレベルでまずは試してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 レベル中で表示がされなくなりました。 ありがとうございました。