• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

隠しページについて

ホームページ作成中、ロボットにリンク先を巡回してもらうために大量のリンク先を箇条書きに貼り付けたページを用意します。TOPページの中に、ちいさなドット→.を入れて、そこに大量のページのリンクURLを掲載したページをリンクさせます。これで、ロボットが奥の階層まで巡回してくれる手はずは整うのですが、リンクさせると、このカンマの部分の色が青く変わってしまい、TOPを見るとバレバレなんです。これをなんとか外部からは見えない、もしくはわかりにくくする方法はないでしょうか?お知恵をいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#117082
noname#117082

yuseiさんと一緒なのですが、背景画像と同じ色にするとモアベターです。アクセス解析のため1×1の画像を貼っていますが、色が違うとやっぱりばれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#199778
noname#199778

通常のリンクとしては使えなくなっても構わないのでしたら、スタイルシートでその部分の表示を隠してしまうとか、表示させないように指定するなどの方法はいかがでしょうか。 隠すのは「style="visibility: hidden;"」、表示させないのは「style="display: none;"」を、隠したい部分のタグに追加すればできると思います。 ただ、それぞれのスタイルシートの指定に対応していないブラウザでは、普通に表示されてしまいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#3361
noname#3361

1×1ドットの画像にすればいかかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!