• ベストアンサー

ワードでフォントや図形の色が指定されてしまう

ワードを使っていますが、設定を変えたつもりがないのにいつのまにか、書きかけのファイルを開いて続きを入力すると、一度使ったのフォントや図形の色で入力されるようになってしまいました。 ちなみに必ず「青」の「太字」になってしまいます。 それまでは、何もしなければ「黒」だったのに・・・ いちいち、「黒」「太字解除」に直さなければならなくて不便で。 戻す方法わかる方いらっしゃいますか?

• r3110
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

過去ログです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400225.html まず、ANo.1さんの Wordを起動して、メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」→「ユーザー設定を破棄して規定の設定に戻す」にチェックを入れて「開始」ボタンを押してください。自動的に修復してくれます。を試されてはいかが ダメな場合ANo.3さんの Normal.dot ファイルの作成し直しをどうぞ

r3110
質問者

お礼

早速ありがとうございました! すぐにやってみたいのに、CD-ROMが手元になく(主人が持ち歩いていて)今夜やってみます!