• ベストアンサー

気分の状態が良くなく、つい、カラんじゃった回答しちゃったなあ。と思ったことはありますか?

sirochachaの回答

回答No.5

あります、と言うか、今日も何件かそう言うことをしました 原因は同じ内容の質問が乱立したりしている時に 「どうして検索してから質問しないのだろう」 と思ったり、ココで質問するよりもyahooやgoogleで検索を掛けた方が 目的の答えに一瞬でたどり着けるのに 質問をする事で自分の力で解決せずに他人に依存していると感じる事 初心者や急いでいるので、と言った理由で 規約にあるように「問題の丸投げ」が多く見られるので そういった質問で「気分の状態がよくなくなり」そのような回答をするようになってきました 回答をする/しないと言う選択肢もありますが それこそ気分の状態でスルーではなく、質問のような回答方法を選んじゃいます また以上の理由から自分が分かる質問で、質問者様が精一杯努力してそれでもわからないと言った質問には 当然気分の状態に関係なく誠心誠意回答するように心がけています

noname#77999
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。