• 締切済み

韓国は嫌い カラは好き

すいません、自分は韓国は好きになれません なぜなら国をあげて反日だからです しかし 韓国の芸能人のカラは好きです 彼女達は日本語を学び日本を理解しようとする姿勢が見えるからです そういう意味で好感が持てます さて、私の悩み?疑問ですが韓国は嫌いだけど、カラのメンバー全員韓国人だって思ったらとても複雑な気持ちです いっそ日本人だったらもっと応援したのにな~と思いました 自分 心狭いですか?商売なのはわかるけどカラの笑顔をみてると なんか嬉しくなり応援したくなる 韓国が国をあげての反日辞めたらすぐに韓国を応援するのにな~ 反日なんかやってるから日本人に応援されないと思う う~ん このままカラを応援しても良いと思いますか?カラだけは反日辞めて欲しい(願望) 皆さんは 僕の問題 どう思いますか? 愛は国境を越えると思いますか?

みんなの回答

  • murousa
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.7

仕事柄、職場に外国人がたくさんいます。 違いますよ、基本、韓国の人はみんな反日です。 竹島問題や慰安婦問題などの話は報道通り、韓国人は皆韓国の主張が正しいと思っていますよ。 戦争を知らない若い人でさえ、未だに日本は韓国に謝罪がないと怒っていますよ。 日の丸や君が代は大っきらいですよ。 そう教育されて育っています。これ、本当です。 だから未だに中国人や韓国人の前で戦争の話はタブーなんですね。 絶対喧嘩になるから。 ただ、日本が好きな人が多いのも本当です。 反日なのに日本が好きっておかしいって思いますよね? 日本の文化やアニメ等、人気があるのです。 反日だけど、日本は好きなんです。 憧れて留学したり、1年でもいいから働きに来て住んでみたいんです。 韓国人はそこの切り替えが出来てるんです。 日本人にはちょっと理解しにくいと思うのですが…。 多分、韓国は嫌いだけど、カラは好きという、あなたと同じ感情なんだと思います。 だからあなたも、韓国は嫌いでもカラは好きでいていいと思います。 国と個人は別で考えていいと思います。 私も反韓ですが、国に帰ってしまった韓国人と未だに仲良くしてたりします。 とてもいい人で、大好きですよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.6

 当たり前ですが韓国人全員が反日ではありません。  難しい意図がからむのですが政府が日本を敵とみなす事が韓国の経済成長にも繋がり、国力にも繋がるからです。教育まで反日が施されているから、親日の韓国人は声を大にしていえないのです。韓国では親日家が反日家に叩かれてしまいます。大統領でさえそうです。親日家は声を潜め、反日家だけが声を荒げている現状です。だから反日家ばかりにみえてしまう。  これは日本でも同じですよね。ネットの中じゃ反韓の人ばかりに見えます。親韓、韓国を助けるような発言は『チョンだ』、『在日だ』の言葉で全て蹴っ飛ばされてしまいますよね。そんな光景を多分見た事があると思います。だから周りから見れば全ての日本人が反韓思想に見えてしますのです。『ヘイトスピーチ』と言うメカニズムです。  つまり偏屈な韓国人から見れば日本人の殆どは反韓思想家です。同じように偏屈な日本人たちから見たら韓国人はみな反日家になってしまっています。 反日感情を持つ韓国人ばかりをネットやテレビで放映するから韓国を嫌いな日本人が増えます。そして韓国を嫌いな日本人ばかりをネットやテレビで放送するから日本人を嫌いな韓国人が増えるのです。  話を戻しますね。  国籍をもつのはただ人と、言葉くらいです。宗教だって文化だって音楽だって、日本と韓国、日本と他の国々、多くの国々と共有しているはずです。  黒人差別が酷かったアメリカで、黒人の地位向上を果たした一人に、マイケルジャクソンがいます。黒人ですが偉大なミュージシャンとして肌の色を超えた評価を得ています。  ジャズミュージックもそうです。アフリカをより近い存在しにしたのは音楽の力です。  あなたはまだ若い。韓国の全部が嫌い許せないなんて、頭の凝り固まった老人になる必要はありません。みなが韓国人が嫌いだから好きになっちゃ駄目、あるいは韓国人みんなが日本人を嫌っているから、なんて冷静に考えたらおかしな話でしょう。  韓国でもジャニーズの嵐は人気で、アニメも、文化も一定の支持を得ています。日本人でもマッコリ飲んだり、キムチ食べたり、少女時代を聞いたり、冬のソナタを見たりしますよね。その辺に国籍は無いですよ。  好きならば自分の気持ちに正直に『好き』であるべきです。反日を口走り、日本へのキタナイ言葉を口に出すようになれば『カラ』を嫌いになればよいと思いますよ。もちろん少女時代や、そのほかの韓国人たちも同じように。  以上、参考にしていただければ幸いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます とても良い話、感謝します 参考にします やはりカラを応援していきたいです

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

個人と国全体を一緒にする必要はないんじゃないかと。 親日の中韓人はたくさんいますよ。 圧倒的に本国にいて日本の実際を知らない反日が多いだけで。 何千万人や何十億人を画一的に見るのもまあ強引すぎるでしょ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 個人と国 切り離して考えたいです

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 1年半くらい前だったと思いますが、カラが韓国へ戻ったとき、韓国のマスコミが例によってカラに反日的な感想を言わせようと「日本では苦しめられたでしょう」的な悪意のある誘導質問をしたのですが、カラは話をそらして「日本にはファンが多い」とか答え反日的なことを言わなかったために、韓国内でバッシングされている、という報道が日本でありました。  その後、カラについての報道は見ていないので、その後どう変節したかは知りませんが、反日的なことを言うまいと努力していたのは事実です。  そのあたりは、日本ではお愛想を言って活躍して円を稼いでいながら国に戻ると反日的な言動をした女芸人や有名女性グループとは違うと思われます。  だカラ、いいんじゃないでしょうか。応援していて。  

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 反日発言しないカラ ずっと応援したいです 日本人も韓国人もオープンになって理解しあえれば最高ですね

回答No.3

こんにちは! 私はkaraより少女時代が好きです。(笑) それはおいといて、国みたいなでっかい括りで 先入観を持って判断されるのは、もったいないですよ。 変な韓国人もいるでしょうが、イイ韓国人もいる、 できる限り片目を閉じてイイ方を見る様にすると気が楽になります。 個人の人間関係でも、あまり短所ばかり目がいくとシンドイっすよ。 人間関係は貴方を鏡で映し出す様なモノですし、「北風と太陽」の 話しは人間関係の真実を端的に現していますよ。 それでは!

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます あのすいません 北風と太陽ってなんですか?意味わかりませんです 馬鹿ですいません

noname#186043
noname#186043
回答No.2

私は昔、職場で韓国人女性から嫌な目にあって以来、韓国が好きになれませんでした。 韓国なんか絶対行くかと思ってました。 しかしあることがきっかけで、先月韓国旅行をしました。 とても楽しかったです。 私の中の韓国の悪いイメージは無くなりましたよ。 文化のギャップはありますが、観光においては日本人大歓迎ですよ。 道を尋ねた警官も優しく応答してくださいました。 偏見を持っていた自分を恥じ入りました。 韓国のTVニュースでは日本のことは流れていませんでしたね。 一度韓国に行かれてみては如何ですか?

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#183245
noname#183245
回答No.1

カラのように日本が好きな韓国の方は、いらっしゃいます。 そういう人まで、キライになることはないんじゃないですか。 別に反日の人をキライになるのはいいですけど。 ぼくもキライです。 日本っていう広すぎるくくりでしか、見てないからです。 韓国がキライの「韓国」ってのは、あまりにくくりすぎです。 血液型で、この型がキライと言っているようなものです。 生まれついた国籍だけで判断されてもねって感じです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 国籍は関係ないですね

関連するQ&A

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 韓国が嫌い

    日本のメディアがこぞってKーPOPなど韓国を取り上げたりするのがいい加減嫌悪感を感じてきました。どんなに小さいことでも実力がないものも拾おうという姿勢が。そしてそれに踊らされてる日本の人たちにも。 自分で何でだろうと分析してると、まず韓国は何でも日本と比べ相手より上回ってるところをどんな状況でも探してくる。相手の劣る部分を探す。ドングリの背比べレベルでも何でも。中央日報の大手の新聞などではそのような日本を反面教師にした記事ばかり。それを読んで育ってきた人間に嫌気がさす。現に最近行われた調査でも日本は敵と思ってる人が半数を超えている。 そして国家レベルで日本に負けぬようスポーツ、ポップカルチャー、電子機器、医療に力を入れている。これはある意味うらやましい限りです。日本はいつも遅れて気づけば取り返しが難しい状況になっている。 サブカルチャーと別に考えるべきかもしれないけど、心の奥で毛嫌いしてる日本に笑顔を振りまいてる韓国人俳優、歌手。それに純粋に応援してる日本人。なんだか滑稽に見えます。紹介するときにアジアナンバーワンとやたらに持ち上げる日本人独特のヨイショ。これを見てると日本はプライドがないのでしょうか。逆だったら韓国は絶対そういうことはしないはずです。 逆に大震災を通じて改めて気づかされた本当の友の台湾や香港など華流を取り上げたりすればこの嫌悪感はなくなるかもしれません。

  • 中国韓国に対して好感持つ者、嫌悪感持つ者

    ネットで中国韓国に対する評価を見たりします。好感持ってる者と嫌悪感を持ってる人達の意見を見ると当然正反対ではあるのですが、 嫌悪の人の 「反日教育、反日主義、起源捏造」 といった言葉に対して好感のある人は 「皆が皆反日ではない、10代の若者は漫画や映画等で日本に好感を持ってる者が多い、知人は真面目で勤勉だ」 といった言葉を持ち出してる文章を見ます。 中には 「知人の韓国人はいい人だけど歴史のことになると熱くなって反日的。結局そういう教育してる政府が問題」 といった文も見たことありますが。 最後の文はともかく、2つの前者は彼らの主張は同じ中国韓国と言えど、視点が違うと思うのです。 嫌悪の方は国全体で見て、好感の方は個人で見ている。それで言い争うとなると全く違う視点での争いなので不毛でしかない。 嫌悪してる人だって中国韓国人と知らずに知り合って仲良くなったら韓国の人とわかった時点で相手の見る目を変える人もいるでしょうが、その国の人の印象が変わることもあると思うのです。ただ、人のみで国全体は変わらずの印象かもしれませんが。 逆に好感を持ってる人は個人的に付き合いのある人はともかく、国(政府)が反日教育している、韓国では子供に日本に対する攻撃的な絵を描かせ展示会を開き見た大人は感心している光景をどう思うのか? そういった点について知りたいです。ご意見・考え教えてください。

  • 韓国 好き?嫌い? その理由は?

    韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、 日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。 あなたは、  1.韓国好きですか? 嫌いですか?  2.好き(嫌い)な理由は?  3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...

  • 韓国が豊かな先進国になれば反日でなくなりますか?

    よく聞くのは、 「韓国が反日であるのは後発の日本が豊かであることに嫉妬しているだけ。韓国が豊かになって一人当たりGDPで日本を抜けば反日が終わる」と。 そうかな? 韓国は水に落ちた犬を打てという国です。 死体を蹴る国とも言われます。 もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか?

  • 韓国は反日と言うけれど・・

    韓国の反日デモを映像で見させられ 嫌な感想を抱いた日本人は多いと思います ところで 韓国人の方々には反日感情を持った人が多いと聞きますが 韓国の人たちが「好きな国」「友好国だと思える国」って どこの国なんでしょう? アンケートの資料とかどこかにありますか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 韓国の平和教育?

    韓国人は言いました 韓国は反日教育などしてません 韓国民は 平和を望む民族です だから韓国でやっているのは 平和教育なのです 自国に誇りを持たせるための愛国教育なのです 私は 韓国で子供たちに行ってる教育は 単なる反日教育だと思います 平和教育とは名ばかり 平和教育をかたった 愛国教育という名の反日教育だと思います 動画を見たのですが 小学生たちが 嬉々とした表情で 日本野郎とか 糞日本とか言って それを中年の教師らしき人物が手をたたいて応援してる どう考えたって これ 単なる反日教育でしょう! 何が平和教育だ  教育の過程で子供たちに 日本の悪口言わせて 教師が喜んでるんだから 日本じゃ 教師が子供に 他国の悪口言わせるなんて あり得ない 皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? 反日教育<日本を憎み決して許さない>だと思いますか? こんな国と 共存なんてできないと思います  

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国と国交断絶したら韓国はどうなりますか??

      世界で一番反日の国であろう韓国と日本が仲良くする必要があるのか疑問です。 そこでですが 韓国と国交断絶したら韓国はどうなるでしょうか?   よろしくお願いします。