• 締切済み

韓国は嫌い カラは好き

すいません、自分は韓国は好きになれません なぜなら国をあげて反日だからです しかし 韓国の芸能人のカラは好きです 彼女達は日本語を学び日本を理解しようとする姿勢が見えるからです そういう意味で好感が持てます さて、私の悩み?疑問ですが韓国は嫌いだけど、カラのメンバー全員韓国人だって思ったらとても複雑な気持ちです いっそ日本人だったらもっと応援したのにな~と思いました 自分 心狭いですか?商売なのはわかるけどカラの笑顔をみてると なんか嬉しくなり応援したくなる 韓国が国をあげての反日辞めたらすぐに韓国を応援するのにな~ 反日なんかやってるから日本人に応援されないと思う う~ん このままカラを応援しても良いと思いますか?カラだけは反日辞めて欲しい(願望) 皆さんは 僕の問題 どう思いますか? 愛は国境を越えると思いますか?

みんなの回答

• murousa
回答No.7

仕事柄、職場に外国人がたくさんいます。 違いますよ、基本、韓国の人はみんな反日です。 竹島問題や慰安婦問題などの話は報道通り、韓国人は皆韓国の主張が正しいと思っていますよ。 戦争を知らない若い人でさえ、未だに日本は韓国に謝罪がないと怒っていますよ。 日の丸や君が代は大っきらいですよ。 そう教育されて育っています。これ、本当です。 だから未だに中国人や韓国人の前で戦争の話はタブーなんですね。 絶対喧嘩になるから。 ただ、日本が好きな人が多いのも本当です。 反日なのに日本が好きっておかしいって思いますよね? 日本の文化やアニメ等、人気があるのです。 反日だけど、日本は好きなんです。 憧れて留学したり、1年でもいいから働きに来て住んでみたいんです。 韓国人はそこの切り替えが出来てるんです。 日本人にはちょっと理解しにくいと思うのですが…。 多分、韓国は嫌いだけど、カラは好きという、あなたと同じ感情なんだと思います。 だからあなたも、韓国は嫌いでもカラは好きでいていいと思います。 国と個人は別で考えていいと思います。 私も反韓ですが、国に帰ってしまった韓国人と未だに仲良くしてたりします。 とてもいい人で、大好きですよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• kirin1985
回答No.6

当たり前ですが韓国人全員が反日ではありません。  難しい意図がからむのですが政府が日本を敵とみなす事が韓国の経済成長にも繋がり、国力にも繋がるからです。教育まで反日が施されているから、親日の韓国人は声を大にしていえないのです。韓国では親日家が反日家に叩かれてしまいます。大統領でさえそうです。親日家は声を潜め、反日家だけが声を荒げている現状です。だから反日家ばかりにみえてしまう。  これは日本でも同じですよね。ネットの中じゃ反韓の人ばかりに見えます。親韓、韓国を助けるような発言は『チョンだ』、『在日だ』の言葉で全て蹴っ飛ばされてしまいますよね。そんな光景を多分見た事があると思います。だから周りから見れば全ての日本人が反韓思想に見えてしますのです。『ヘイトスピーチ』と言うメカニズムです。  つまり偏屈な韓国人から見れば日本人の殆どは反韓思想家です。同じように偏屈な日本人たちから見たら韓国人はみな反日家になってしまっています。 反日感情を持つ韓国人ばかりをネットやテレビで放映するから韓国を嫌いな日本人が増えます。そして韓国を嫌いな日本人ばかりをネットやテレビで放送するから日本人を嫌いな韓国人が増えるのです。  話を戻しますね。  国籍をもつのはただ人と、言葉くらいです。宗教だって文化だって音楽だって、日本と韓国、日本と他の国々、多くの国々と共有しているはずです。  黒人差別が酷かったアメリカで、黒人の地位向上を果たした一人に、マイケルジャクソンがいます。黒人ですが偉大なミュージシャンとして肌の色を超えた評価を得ています。  ジャズミュージックもそうです。アフリカをより近い存在しにしたのは音楽の力です。  あなたはまだ若い。韓国の全部が嫌い許せないなんて、頭の凝り固まった老人になる必要はありません。みなが韓国人が嫌いだから好きになっちゃ駄目、あるいは韓国人みんなが日本人を嫌っているから、なんて冷静に考えたらおかしな話でしょう。  韓国でもジャニーズの嵐は人気で、アニメも、文化も一定の支持を得ています。日本人でもマッコリ飲んだり、キムチ食べたり、少女時代を聞いたり、冬のソナタを見たりしますよね。その辺に国籍は無いですよ。  好きならば自分の気持ちに正直に『好き』であるべきです。反日を口走り、日本へのキタナイ言葉を口に出すようになれば『カラ』を嫌いになればよいと思いますよ。もちろん少女時代や、そのほかの韓国人たちも同じように。  以上、参考にしていただければ幸いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます とても良い話、感謝します 参考にします やはりカラを応援していきたいです

• rokometto
回答No.5

個人と国全体を一緒にする必要はないんじゃないかと。 親日の中韓人はたくさんいますよ。 圧倒的に本国にいて日本の実際を知らない反日が多いだけで。 何千万人や何十億人を画一的に見るのもまあ強引すぎるでしょ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 個人と国 切り離して考えたいです

• fujic-1990
回答No.4

1年半くらい前だったと思いますが、カラが韓国へ戻ったとき、韓国のマスコミが例によってカラに反日的な感想を言わせようと「日本では苦しめられたでしょう」的な悪意のある誘導質問をしたのですが、カラは話をそらして「日本にはファンが多い」とか答え反日的なことを言わなかったために、韓国内でバッシングされている、という報道が日本でありました。  その後、カラについての報道は見ていないので、その後どう変節したかは知りませんが、反日的なことを言うまいと努力していたのは事実です。  そのあたりは、日本ではお愛想を言って活躍して円を稼いでいながら国に戻ると反日的な言動をした女芸人や有名女性グループとは違うと思われます。  だカラ、いいんじゃないでしょうか。応援していて。  

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 反日発言しないカラ ずっと応援したいです 日本人も韓国人もオープンになって理解しあえれば最高ですね

回答No.3

こんにちは! 私はkaraより少女時代が好きです。(笑) それはおいといて、国みたいなでっかい括りで 先入観を持って判断されるのは、もったいないですよ。 変な韓国人もいるでしょうが、イイ韓国人もいる、 できる限り片目を閉じてイイ方を見る様にすると気が楽になります。 個人の人間関係でも、あまり短所ばかり目がいくとシンドイっすよ。 人間関係は貴方を鏡で映し出す様なモノですし、「北風と太陽」の 話しは人間関係の真実を端的に現していますよ。 それでは!

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます あのすいません 北風と太陽ってなんですか?意味わかりませんです 馬鹿ですいません

noname#186043
noname#186043
回答No.2

私は昔、職場で韓国人女性から嫌な目にあって以来、韓国が好きになれませんでした。 韓国なんか絶対行くかと思ってました。 しかしあることがきっかけで、先月韓国旅行をしました。 とても楽しかったです。 私の中の韓国の悪いイメージは無くなりましたよ。 文化のギャップはありますが、観光においては日本人大歓迎ですよ。 道を尋ねた警官も優しく応答してくださいました。 偏見を持っていた自分を恥じ入りました。 韓国のTVニュースでは日本のことは流れていませんでしたね。 一度韓国に行かれてみては如何ですか?

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#183245
noname#183245
回答No.1

カラのように日本が好きな韓国の方は、いらっしゃいます。 そういう人まで、キライになることはないんじゃないですか。 別に反日の人をキライになるのはいいですけど。 ぼくもキライです。 日本っていう広すぎるくくりでしか、見てないからです。 韓国がキライの「韓国」ってのは、あまりにくくりすぎです。 血液型で、この型がキライと言っているようなものです。 生まれついた国籍だけで判断されてもねって感じです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 国籍は関係ないですね