• 締切済み

アウディTTS

新しく出た「アウディTTS」と「ポルシェケイマン」はどっちがエンジンが良く、快適でしょうか??また、「アウディTTS」の詳しい情報も教えてください!!

• yrneh
  • お礼率28% (18/63)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

車の考え方がずれていますね。 快適さを求めるのなら、ポルシェを選ぶ人は居ないでしょう。 あれは、走ることを楽しむための車であって、快適性を追求してる車ではありません。 なので、TTSの方が快適だとは思います。 ただ、TTSよりTTの方が快適性は上ですね。 TTSは、すでにデリバリーが開始されていますので、AUDIの正規ディーラーに行けば、情報はいくらでも入りますよ。 個人的には、TTS(試乗車で数時間ほど借りました)は快適なほうなので、昔のTT(数年乗りました)やポルシェ(数日間ほど借りました)のほうが走っている分には楽しい(でも、快適さは落ちます)とおもいますよ。

• osanem
回答No.1

ボクスターSなら1日乗らせてもらったことがありますが・・・。 エンジンについては特性の違いもあり、優劣の差で見れるとは思えないです。 むしろ好みといってもいいでしょう。 TTSはターボが効いたときの加速感、クワトロシステムによる安定性。 ケイマンはNAのレスポンス、ミッドエンジンによる応答性の良さ。 両車に特徴があります。 快適性を望むのであれば、TTSを選ばれたほうがいいでしょう。 ケイマンは2シータに対してTTSは2+2。室内空間はTTSが優れています。 日常ではセダンのような快適性を望み、時々走りを楽しめればいいというのであれば、TTS。 スポーツカーに乗っているんだという満足感、運転が好きというならケイマン。といったところではないでしょうか。 ↓こちらのインプレッションはお読みになりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
yrneh
質問者

お礼

丁寧に教えてくれて ありがとうございました。