• ベストアンサー

ZoneAlarmのインストールにおけるエラーについて

ZoneAlarmを導入するためネット上にてダウンロードをした後インストールをしようとしたところ、 「C:\WINDOWS\InternetLogs\installer_10150804217.log が開けませんでした。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。」 とのエラーが発生し、インストールすることができませんでした。この場合、どのようにしたら解決することができるのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ダウンロードに失敗している(パーソナルファイアーウォールの遮断や回線障害など) 再度ダウンロード (2)Windows Installerが壊れている。 Windows Installerをダウンロード、インストール 例:3.1の場合 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c (3)インストールを邪魔するプログラムがある。 常駐プログラムを停止するかセーフモードでインストール(ネット接続してインストールしないといけないセキュリティソフトなどを除く) (4)その他いろいろな原因がある。 「ファイルを開けません プロセスはファイルにアクセスできません 別のプロセスが使用中」で検索すると沢山ヒットする。プログラム作成上のミスも多いのでそれらを除く。

GigaDriver
質問者

お礼

様々な解決法を載せていただきありがとうございます。 1つずつ試してみたところ、(3)のセーフモードでインストールすることができました。 現在では問題なく使用することが出来ています。 これも迅速な回答をしていただけた結果です。 どうもありがとうございました。