• ベストアンサー

ZoneAlarmでvsinit.dllのエラーが

ZoneAlarmが起動しなくなりました。OSはWin98SEです。 「Validation failed for c:\ディレクトリ名\vsinit.dll」 と言うエラーメッセージが出ます。 インストールしなおそうと、アンインストールを実行しても同じエラーが表示され、 上書きでインストールしようにも、インストーラーを実行しただけで同じエラーが発生します。 システム設定ユーティリティのスタートアップから、ZoneAlarm関係をはずしても同様です。 IEを塞いだままになっているらしいので、何とか修復、もしくは削除したいのです。 どなたかお知恵を貸していただけませんか?

noname#57890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

重いサイトですが、ここにあるように /clean オプションをつけてアンインストールを試みて下さい。

参考URL:
http://don.hoover.net/uninstall.html
質問者

お礼

おかげさまで、何とかアンインストールできました。 ありがとうございました。