• ベストアンサー

ZoneAlarmでvsinit.dllのエラーが

ZoneAlarmが起動しなくなりました。OSはWin98SEです。 「Validation failed for c:\ディレクトリ名\vsinit.dll」 と言うエラーメッセージが出ます。 インストールしなおそうと、アンインストールを実行しても同じエラーが表示され、 上書きでインストールしようにも、インストーラーを実行しただけで同じエラーが発生します。 システム設定ユーティリティのスタートアップから、ZoneAlarm関係をはずしても同様です。 IEを塞いだままになっているらしいので、何とか修復、もしくは削除したいのです。 どなたかお知恵を貸していただけませんか?

noname#57890
noname#57890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

重いサイトですが、ここにあるように /clean オプションをつけてアンインストールを試みて下さい。

参考URL:
http://don.hoover.net/uninstall.html
noname#57890
質問者

お礼

おかげさまで、何とかアンインストールできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZoneAlarm のインストールについて

    ZoneAlarmをインストールしようとしたところ以下のエラーが出たのですがどうやって解除したらいいのか判らないので教えて下さい。 validation failed c:\windows~ you probably are missing a necessary root certificate よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmについて

    よろしくお願い致します、ZoneAlarm 2.6.362 を日本語化して使用しています最近 ZoneAlarm 3.1.291が出ている事をしりバージョンアップしょうと思いますが前のZoneAlarm 2.6.362 をアンインストールしてからした方がいいのかそのまま上書きでインストールできるのでしょうか、日本語化も含めて何か注意点などありましたらよろしくお願い致します又ZoneAlarm 2.6.362 とZoneAlarm 3.1.291の機能の違いがありますかどの点が良くなっていますか教えて下さい、使用OSはwin98seとme です

  • zonealarmの最新バージョンがインストールできません

    zonealarmを使用しているのですが今までは新しいものが更新されたら普通にインストールできたのですがなぜか今回はValidation failed for C:\DOCUME~\9.9\LOCALS~1\TEMP\VSINIT.DLL.と表示されてできません。 Cドライブの中にはこのようなファイルもないしよく分かりません。 再起動などをしても効果はありませんでした。 どーすればよいのでしょうか?

  • ZoneAlarmフリーのインストール時にエラーが出る(再び)

    こんばんは。 タイトルどおりエラーが出てゾーンアラームがインストールできません。 なにか解決方法は、ありますでしょうか。 宜しくお願いします。 エラー: Validation failed for C:\DOCUME~1\(ユーザー名)\LOCALS~1\TEMP\VSINIT.DLL OS: Win xp Home SP2 ※前回にも同じような質問をさせていただきましたが、「エラーの内容をもっとよく書いてください」などということなのでもう一度質問させていただきました。

  • SqmApi.dllのエラーという表示

    以下のようなエラーメッセージが表示されます。 C:\Windows Portable Devices\SqmApi.dll はWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストール メディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 検索した限りでわかる対処は(1)コマンドプロンプトからチェックディスク?を行いましたが、修復しきれなかった旨のメッセージが表示されました。(2)WindowsUpdateを行いました。 思い起こせる限りでは、PCが強制終了する(電源が突然落ちる)ことが最近続いており、システムの修復?やスタートアップ修復なども自動で始まったのですが、スタートアップ修復の後は「この問題を自動で修復できません」と表示されました。 何をどう修正すべきなのか等、何もわからずお手上げの状態です、御助言いただけましたら幸いです。

  • DLLエラー修復ツール

    先ほどこのサイト↓から http://www.easydllfixer.com/31339-isource30.dll-error-jp.html DLLエラー修復ツールをインストールしスキャンしましたがエラーは直りませんでした。 インストールしたら setup.exe と書かれたトロフィーのようなアイコンが出てきたんですが あとで setup.exe と検索したら個人情報流出などと出てきて怖くなりました。 すぐにアンインストールしました。 このサイトのDLLエラー修復ツールは安全なんでしょうか? 分かる方どうかよろしくお願いいたします!

  • ZoneAlarmをインストールしようとしたらValidation failed for C:\DOCUME・・・

    ZoneAlarm(日本語版・無料)を使っていたんですが 最新版にアップデートルできなかったので、 プログラムの追加と削除からアンインストールしました。 新たに、最新版をダウンロードし、 セットアッププログラムを起動しようとしたら --------------------------- C:\DOCUME~1\ユーザ名~1\LOCALS~1\Temp\GLB5.tmp --------------------------- Validation failed for C:\DOCUME~1\952~1\LOCALS~1\TEMP\VSINIT.DLL. と出てしまい、できません。 どうしたらいいか教えて下さい。 システムの復元で、アンインストールする前の状態に戻しても、 ZoneAlarmのアイコン?は表示されるものの ZoneAlarmを起動させても、外枠のオレンジのウィンドウが表示されるだけで 中は白いままで表示されず、右上のヘルプをクリックしても、使えませんと出てしまいました。 他のサイトで紹介されていたzone alarmやzone labsで検索したファイルを削除 というのも試したんですが、だめでした。 以前にもZoneAlarmをアンインストールしてインストールし直したことがありますが そのときは何の問題もありませんでした。 Windows XPで、avast!4 Home Editionを使っています。よろしくお願いします。

  • 必要なdllファイルがみつかりません。

    アドビリーダー6.0をアンインストールしたらIEとアウトルックエクスプレスが起動しなくなってしまいました。仕方なくウインドウズ98SEを上書きインストールして再度アドビリーダー6.0をダウンロードしてインストールしたところ今度は必要なdllファイルACE.DLLがみつかりませんでした。というエラーがでてアドビリーダーが起動しません。どうすればアドビリーダーが使えるようになるのか分かる人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ELEMSHK.DLLが見つかりません

    ショップオリジナルのBPOデスクトップでWindows7 Pro 64bitをインストールしています。 エレコム製マウスを使用していたのですが、マウスが故障したため同エレコムの無線マウスを新調しました。 それまで「エレコム ホイールユーティリティ2」をインストールしていたのですが、新しいマウスは無線で5ボタンなのでアンインストールの作業に入ったのですが、[コントロールパネル]>[プログラムと機能]から英語でランタイムエラー云々と書かれたエラーダイアログが表示されて削除できなかったため、Webを検索して再び「エレコム ホイールユーティリティ2」をダウンロードし、インストーラーから削除の項目を選択してアンインストールしました。 それからというものの、パソコンを起動するたびに『ELEMSHK.DLLが見つかりません』というエラーダイアログが出るようになり、エレコムのサポート窓口 http://www.elecom.co.jp/support/access/after/index.html へ対策を問い合わせても「パソコンのリカバリ」という最悪の回答しか得られませんでした。 なんとかリカバリをせずに『ELEMSHK.DLLが見つかりません』とのエラーを表示させないようにする対策はありませんでしょうか。

  • ZoneAlarm(Free版)のインストールについて

    最新版のZoneAlarmをインストールしたいのですが、 ZoneAlarm は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。ZoneAlarm とこのファイアウォールには競合性の問題があります。 ZoneAlarm をインストールする場合は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォールをアンインストールして ZoneAlarm インストーラを再起動してください。 インストーラは続行できません。終了します。 というダイアログが出てしまいます。ウイルスバスターは体験版も含めて使ったことがないので原因がわからず困っています。下記のことを試しましたが状況は変わりません。 環境 ・WindowsMe ・NEC製PCでMacAfeeの体験版がプリインストール(アンインストール済) ・再インストール以来使用しているFWはOutPost1.0のみ 試みたこと 1、ファイル検索でPC-Cillin、Trend Micro、MacAfee(念のため)を含むファイルを探し、削除済 2、レジストリ内を1と同様の語で検索し、削除 他に原因となりそうなことや解決方法をご存知でしたらご教示くださいm(_ _)m お願いします

専門家に質問してみよう