• 締切済み

BOSEの「ウェーブミュージックシステム」を購入するか,マランツの「CR101」を購入するか迷っています。

価格が「ウェーブミュージックシステム」の方が高い(約2倍の価格です)のですが,やはり高いだけあって「CR101」より優れているのでしょうか?それとも,素人には違いがわからない程度なのでしょうか? 視聴できたらよいのですが,近くの家電屋さんでこれらの商品を見たことがありません。 どなたかおわかりになる方教えて下さい。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• motley
回答No.2

旧型のウェーブミュージックシステム持っています。 BOSEの値付けのかなりの部分はデザインとブランド料  という感じがします。 長所 ・デザイン ・操作性 ・外部アンテナ入力端子 ・厚みのある音、そこそこ出る低音 短所 ・抜けの悪い音 ・価格  マランツはスピーカーの大きさ、配置からして、厚みは劣る 気がします。何れにしても、「ラジカセ」なので、HiFiを求める ものではないと思います。

Ryokopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  やはり,「ラジカセ」に7万円払うのはもったいない話なのでしょうか…  素人はマランツで事足りるのでしょうね…  やはり,視聴に行ってきます。  ありがとうございました。

• dyna_1550
回答No.1

BOSEの方は「30日間返品・返金保証」(返品時の送料もBOSE負担)とありますので、 利用してみては? マランツの方は、それらしきものはなさそうですが、取扱店が結構書いてありますが、近くにありませんか?

Ryokopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  やはり,自分の耳で聞いてみるのが1番なのでしょうね。  近々視聴に行ってきます。  ありがとうございました。