• 締切済み

BOSE Wave Music SystemIII

BOSE「Wave music system III」と、専用「CDチェンジャー」を購入しました. しかし、CDを聴いていると、「Wave music system III」のDISC1から、「CDチェンジャー」のDISC2に移る少し前に、異常が発生です。 「Wave music system III」のDISC1の最後の曲の終了近くになると、まだ演奏中にも関わらず、異常音(本体内部でCDが再読込みしているような?)が発生します。なぜこういった異常音が聴こえるのか?不良品なのか、全くわかりません。 この製品でトラブルになった方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

専用CDチェンジャーの中は「Disk2~Disk4までの3枚のCDを格納しておく棚」と「そのCDを再生するためのCDプレーヤー部」に分かれています。 Disk1の再生終了が近くなった場合、システムはDisk2の再生準備を行います。 その際、システムは「棚にしまってあるDisk2を引き出して、CDプレーヤーのところまで移動させ、再生可能なようにセットする」という動作を行います。 なので「本体内部でCDを再読み込みしているような音」がする、ということになります。 不良品でも異常でもありませんので、心配されることはないでしょう。 以上、ご参考まで。

kamaboko321
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがで

    CDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがでしょうか? 使い道は主に、英語の歌CDのかけ流し用なのですが、 毎日たくさん聞きたいので、音がそこそこ良い物がいいなと思っています。 10万前後、それ以下の価格帯であるでしょうか? 自力でみつけたのはBOSE製品1つだけですが、こちらはどうでしょうか? http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system_mdc/wms_mdc.jsp BOSEは25日までキャンペーンをしているのでかなり迷っています。 ご意見お願いします。

  • BOSEウェーブミュージックシステムっていいですか?

    こんばんは。 BOSEウエーブミュージックシステムの購入を考えています。 下記について教えてください。 (1) 本当にびっくりするくらいいい音なのですか? (2) 直販で74,970円ですが、安く買えるところがあれば教えてください。 (3) MDコンポとつないで聞けないですか?(ONKYO FR-155AX) よろしくおねがいします。

  • BOSEのWave Music SystemとAirMac Expressの接続に必要なケーブルを教えてください。

    BOSEのWave Music System(WMS)とAirMac Express(AME)に必要なケーブルを教えてください。AirMac Express Stereo Connection Kitを購入しましたが、それではWMSに繋がらないことが分かりました。 itunesで演奏中の曲をAMEに転送してWMSから流したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ONKYOのCR-D1、BOSEのWave music system 買うならどっち

    オーディオ好きの皆様、またはどちらかの製品を所有している方のご意見を参考にさせてください。 現在ipodを接続して手軽に聴くことができ(主に聴くジャンルはロック)、なおかつそれなりの音で聴ける機器を探しています。 その結果ONKYOのCR-D1、BOSEのWave Music Systemのどちらを買うかで迷っています。 どちらも一度店舗で試聴したのですが、自分の印象としては 音:ONKYO(スピーカーのお陰?) 手軽さ:BOSE(持ち運べる、スピーカーの方向が簡単に変えられる) という感じです。 また試聴時は大音量で聴いていたため小さな音(自宅で聴くレベルの音量)で再生した時の状態がどうなるのかも気になります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • DENON? BOSE? 

    セパレートタイプのコンポで10万以内でCDが聞けるものを探しています。 MD等は後から余裕ができたらつけようと思っています。 今のところ、onkyoのBASE A-10とかBOSEのAMS-1IIIとかはどうだろうと 思っています。 基本的にクラブミュージックを作っているので 高域よりも低域の音が出るスピーカーのものがいいです。 となると、コンポとしてセットで買うよりも スピーカー、アンプ等別で買ったほうがいいのでしょうか??? 価格なんかも踏まえて教えていただけると嬉しいです。

  • Boseのラジカセ

    Boseのラジカセには、AW-1系(AW-1,AW-1D,AWM,etc.)のものとWave Music/Radio系のもの(低背)があります。 AW-1系の低音の豊かさについては定評がありますが、Wave系も同じくらい、低音がよく出るのでしょうか? (ラジカセグレードでの評価です。本格的なオーディオシステムと比較するつもりはありません) よろしくお願いいたします。

  • MP3形式で録音したCD-Rの不具合

    MP3形式で保存したCD-Rがあり、2DINのカーステレオで先に演奏させたらはきちんと聞けたのですが、次にCDチェンジャーで聞こうと思い、入れ直したら聞けませんでした。 この状況自体はCDチェンジャーの方が古いので仕方ないと思い、そのCD-Rをすぐにカーステに入れ直して聞こうと思ったのですが、今度はカーステでも音が飛びまくってしまい、聞き難くなってしまいました。 なぜでしょうか? CD-Rの読み込み不可能な媒体で演奏したら、何かの拍子にCD-Rの情報が書き換えられるのでしょうか? もし、そうでなければ、私のCDチェンジャーだけCD-Rを破壊してしまうような怖いものなのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにカーステは丸4年前、チェンジャーは5年位前のもので、もちろんCD-R対応とかMP3対応とかは書いてません。

  •  現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いて

     現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いていますが、もう少しボリュームを上げて、良い音で聴きたく、今買い替えの候補としてBOSEのアコースティックウエーブミュージックシステムIIか、victorのEX-AR7、あるいはEX-AR5を考えております。田舎に住んでおりますのでなかなか試聴もできません。  どうか他の選択肢も含めてアドバイスをお願いします。  当方、オーディオは素人でvictorのEX-AR7とAR5のスピーカー(1wayと2way)の特色の違いもわかりませんもので。

  • CDR/RW対応の、CDチェンジャーお持ちの方に質問です!

    カーオーディオ類に、うといので、教えて下さい。 CD-R/RW対応の12連奏の、CDチェンジャーを 購入しようと考えていますが、『MP3対応』という 表示はありません。RW対応であれば、パソコンで焼いた MP3の、CDRWディスクは、問題なく演奏されるので しょうか・・?説明では、このチェンジャー 『純正FM付きオーディオに接続出来ます』と書いてありますが 現在、元から付いているカセット(FM付)を、外さずに 取り付け可能なのでしょうか? よくわからない質問ばかりで、申し訳ないのですが あと、CDレシーバーと、チェンジャーの違いも 教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ステージアのデッキに・・・

    私もCDチェンジャーを探しています。 (以前使っていたFM方式のCDチェンジャーが壊れたので、 買い換えようと思ったのです...確かに音は余り良く無かったのです。 高周波の音というんでしょうか?無音状態のときにピーという音が聞こえました。 あんまり気にする方ではないので、そのまま使っていましたが。) 現在ついているデッキはCDチェンジャーのコントロール機能が無いので、 ステージアについている2DINのCDデッキを中古で購入し、 (乗り潰す車なので全て社外品でお金をかける気にならないので) チェンジャーをつけたいと思っています。 このデッキには見たところ白い角型の端子があり、 これがCDチェンジャーの接続端子だと思うのですが、 このデッキにつけられる社外品のCDチェンジャーはあるんでしょうか? ステージアのデッキはクラリオン製なので、 アゼストのC-BUS方式とかならそのままつけられるのかなぁと 勝手に考えてます。

専門家に質問してみよう