• ベストアンサー

破綻後も継続か解約で迷っています。。

両親が大和生命(掛け金が満期で下りてくる商品)に加入しています。 破綻後、担当者から満期(来年6月)まで継続したほうが  損しないと言われて困惑しています。 破綻しているのに、来年の満期まで保障されるのでしょうか? 継続と解約どちらがいいと考えますか? また継続した場合、どのようなリスクが想定されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

破綻しているのに、来年の満期まで保障されるのでしょうか? (A) 今は解約することもできません。つまり、今以上に悪くなることはないでしょう。 継続と解約どちらがいいと考えますか? (A) 来年の6月が満期ならば、一般論として、満期まで継続した方が得です。 中途解約して特になる保険はありません。 業務再開するまで、解約はできません。 また継続した場合、どのようなリスクが想定されますか? (A) これから、契約内容がどれだけ減額されるのか分ってくると思いますが、それ以上のリスクはないでしょう。

moran23
質問者

お礼

両親にこの内容を説明したところ継続に決めたようです。 また、今以上に悪くなることがないとわかって安心してました。 ありがとうございました。