• 締切済み

卵巣?子宮?が腫れています

初めまして、こんばんは さっそく質問失礼します 私は高校3年で近いうちに推薦受験を控えています 一週間ほど前、朝おきたら子宮のあたりに違和感を覚えて みてみたら、小さなコブのようなしこりができているのに気付きました 痛みも特になかったので、放っておいたのですが 昨日見てみたら赤く充血しているような色になっていて 押すと痛みがある状態になっていました。 コブも大きくなっており、不安になってネットで調べてみたら 子宮筋腫、卵巣筋腫?に近い症状だとわかりました 癌は性行為をしないと発症しないとどこかで見かけたので(間違っていたらすみません) 癌ではないと断定しているのですが 手術が必要、という声が多く正直不安です。 質問なのですが ・手術をした場合、保険での負担無しでおいくら程でしょうか? ・また、手術後は何日入院しなければいけないでしょうか? ・もし手術と言われた場合、セカンドオピニオンをしたほうが良いでしょうか? 3つ目の質問は、ネットを回っていてなんとなく気になったので質問させていただきました ちなみに、生理はコブが小さくて気にならない時に終わりましたが いつもより2、3日ほど早く終わりました。ピタっと終わった感じです (出血量はいつもと変わりませんでした) 質問が多くなりすみません。 何かご質問がありましたら書いていただけると助かります 母親に話したらすごい驚いて心配されたので、余計に不安になってしまいこのような形で質問をさせてもらった次第です ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >小さなコブのようなしこりができているのに気付きました 痛みも特になかったので、放っておいたのですが 昨日見てみたら赤く充血しているような色になっていて 押すと痛みがある状態になっていました。 お腹の表面に見えるところなんですか?それなら、子宮でも卵巣でもないですよ。皮膚科の範疇ですので、躊躇せずに受診してください。