• 締切済み

RW

partsの回答

• parts
回答No.4

Q/どこで、確認したら一番いいのでしょうか? A/パソコンを購入する上でというのであれば、そのパソコンのカタログの裏面に記載されている仕様表をご覧になれば書いてありますけどね。 また、家電量販店ではたいていCD-RW搭載やコンボドライブ、マルチドライブなどの記載がありますのでそれを読めば良いかと・・・ CD-RWドライブなら全てのドライブがCD-RとRWの読み書きに対応しています。(現在は)さらに、これから新規で購入される場合、CD-R単体のドライブはGeneral(一般消費者向け)Discドライブでは既に出荷されていません。(一般向け以外の製品は、通常の量販店やショップでは扱っていません) ということで、CD-Rに対応していれば必然的にCD-RWにも対応しています。 まあ、デバイスマネージャーなどではCD-Rとしか表示しないドライブもありますから、どうしても心配なら店員に相談して買えば良いのです。 所有しているドライブがどの記録に対応しているか分からない場合は下のソフトでチェックしましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/19/neroinfotool.html http://homepage2.nifty.com/~pino/engjp/infotool/infotool.html