-PR-
解決済み

締め切られちゃったので質問!RW??

  • 困ってます
  • 質問No.74790
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (142/162)

下の「CD-RWとCD-R/RWの違いは?」と内容がかぶるのですが、締め切られちゃったのでこちらで質問します。

・CD-RWメディアに書き込できて、CD-Rメディアに書き込めないドライブというのは存在するのでしょうか?(設計ミスを除く)
・また、それは最近の機種にも存在しますか?
・上記を称して「CD-RWドライブ」と呼んでいるのですか?そんなはずはないと思うのですが。
・できたら型番も教えていただけますでしょうか?(多数あるようであればいくつかで構いません)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にCD-RWに書き込みができてCD-Rに書き込みが
できないというドライブは現在売られているものでは
ないと思いますよ。

CD-R/RWと表記するのは、CD-RWとだけ書くと、CD-Rが
使えないと思われる方が多いからだと思います。

ではでは☆
お礼コメント
g_dori

お礼率 87% (142/162)

素早いレス、ありがとうございます。

そうですよね。どっちでもいいはずなんです。
でないと私が命名したということになっているらしいCD-RWドライブは・・・

イヤ、ナンデモナイデス。
投稿日時 - 2001-05-11 23:57:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

Kanataさんが書かれている通り、CD-RWのドライブなら、CD-Rへの書込みは出来ます。

一昔前に、CD-R専用のドライブはありましたけど(いまもある?)。
お礼コメント
g_dori

お礼率 87% (142/162)

ありがとうございます。
パソコン暦が浅いので昔の製品に関してはさすがにわからなかったんです。
殆ど調べようもないですし・・・

助かりました。
投稿日時 - 2001-05-12 00:16:01