• ベストアンサー

浪費ぶりを直したい!!

sabaaiyouの回答

回答No.4

私もかなりの浪費家でしたが、最近の世の中の不況や周りの影響でかなり節約家になりつつあります。私は主婦なのでいろいろ節約していますがゲーム感覚になりつつあります。で、がんばったら少しお金を使うことを考えてみる、そうすると罪悪感もありません。私はモチベーションを上げるために節約サイト、節約ブログなどを良く見ています。なんでもそうですがバランスが大切ではないでしょうか?良い案かは分かりませんが、自分の心がけ一つではないでしょうか。