• 締切済み

システムスタンバイが!

近頃システムスタンバイで終了すると、必ず見ていないうちに電源が入った状態になってしまいます。電源が再開する場面をまだみていないので詳しくは記せませんが、何かの原因でなってしまったのだろうと思います。原因が分かる方教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• netring
回答No.1

幾つか可能性は考えられると思いますが、使用中のデバイスでスタンバイが解除されている可能性が考えられます。 一度コンピュータの管理からデバイスマネージャを開き電源の管理のタブをチェックしてください。 電源の管理の有るデバイスはワイヤレスマウスやネットワークアダプタ 等です。 これらのデバイスに有る電源管理タブで「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除出来るようにする」 の項目にチェックされていると問題が発生する可能性が有ります。

parapara5
質問者

お礼

回答をありがとうございます。キーボード以外はチェックを外しましたが、症状は変わりません。