• ベストアンサー

VAIOノート VGNーAS53Bの電源不具合の対処方法を教えてください。

dragoon08の回答

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.2

メーカー品というのはその部品の型番がわかったとしても手にはいるとは 限りません。特注でオーダーしてる場合もありますので。 メーカー品を修理する、というのはそういうことです。 最初の回答者さんのいうとおり、同型機種のマザーから部品を持ってくる しかありません。

dric_cat
質問者

お礼

マザーが見つからないので、もう処分することにしました。 レスを下さって有難うございました。

関連するQ&A

  • VAIOノートのキーボード修理について

    VAIOのVGN-K70Bを使用しているのですが、先日誤ってキーボードにジュースをこぼしてしまって、あわてて分解して拭いたのですが、いくつかのキーが反応しなくなってしまったり誤作動がおきるので完全に壊れてしまいました。 幸いにもマザーボードまで濡れていなかったのでキーボードだけ壊れたみたいです。 メーカーの修理は2万円と高価で約2週間手元からPCがなくなってしまうのはちょっと困るので、何かいい修理方法はないでしょうか。 お願いします。

  • PC本体側のDCジャックを修理

    富士通通のNE6/750Bですが、ACアダプターを繋いでもPC側の接触が悪い(PC本体側のDCジャックを修理)だけでマザーボード全体を変えなければいけないと言われましたが型も古く、高額なため考えていますが、もっと簡単にできる方法は無いでしょうか(銀紙を巻くとか)。

  • VAIO VGN-NW50JBのマザーボード交換

    水濡れにより、VGN-NW50JB(VAIO type C)の電源が入らなくなりました。メーカーに修理見積もりを出したら、マザボの一部にさびが見え、交換が必要とのこと。高額だったため、自分でマザボを交換することを考えています。 どこで入手できるか、いくらくらいか、交換方法の記載のあるページなど情報を頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 壊れたVAIOノートから新しいPCへのデータ抽出方法

    手持ちのVAIOノート(windows2000)が壊れてしまいました; 新しいPCを購入したのですが、データを抽出したいのです。誰か方法を教えてください。おねがいします。 ちなみに、VAIOはカスタマーに診断に出したところ、HDDは故障してなく、マザーボード交換のみ(8万くらい)とのことですが古いPCなので修理する気はおこりません。。電源は入るのですがOSが起動しない状態です。業者に出すとやはり高額なので、どうにか自分で抽出したいのですが。。 困ってます;誰か教えてください><

  • DCプラグ、DCジャック

    ACアダプタを少し勉強(?)していたら、 DCプラグ、DCジャックという言葉ができました。 これは、ACアダプタのどの部分のことをいっているのでしょうか? どなたかお願いします。

  • HPノート 6710b バッテリランプ

    HP ノート6710bについての質問です。 バッテリー充電できない、バッテリーランプ緑色点滅(9回)する。 環境:Win7 2.5Gメモリ クルマDEチャージャー(DC-DCコンバータ)19V(80W) HP用電源プラグ 車載したいため、クルマDEチャージャーで19Vを作り、電源を供給しようとしています。 外部電源から19Vがプラグ先まで供給されているのは、電圧計で確認済み。 専用ACアダプタは19V/90W 現象: ・ノートが電源が上がってない状態で外部電源をプラグを挿す   バッテリーランプ変化なし。(正常ならオレンジ点灯する) ・Win7が立ち上がっている状態で外部電源をプラグを挿す   バッテリーランプが緑色で9回点滅し、消えたままになる。 ・専用電源アダプターでは問題なし。   テスターで電圧計測するも、電圧が0~16Vで全く安定せず。 ・クルマDEチャージャー   テスターで電圧計測すると、電圧が18.5Vで安定 ネット&メーカーサイトで検索するも、バッテリーランプが緑色点滅するという説明なし このような状況で困っています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • トランス入出力の絶縁について

    些細な質問なのですが気になってしまったのでよろしくお願いします。 あるトランス式ACアダプターをテスターで調べてみました。 コンセントプラグとDC出力プラグ間の抵抗を計ってみたのですが、 DC出力の+側とコンセント両プラグ間は計測範囲外(絶縁)でしたが、 DC出力のGND側とコンセント両プラグ間は3.5MΩほどでした。 トランスの1次側と2次側はほぼ絶縁(数百MΩ)と聞いたのですが、 意外に小さい数字が出たので気になります。 このACアダプタに問題があるのでしょうか?それともそういうものなのでしょうか? 理由があれば教えてください。

  • アナログテスターを初めて使います。

    アナログテスターを初めて使います。 乾電池の電力の調べ方は分かるのですが6VのACアダプタの調べ方が分かりません。 調べたい内容はこのACアダプターが接続機器に必要な電力を供給できるか?という内容です。 ACアダプタの詳細は INPUT:AC-100V 4.8/3.7VA  OUTPUT:DC-6V 300mA ・・・です。

  • 電池→DCジャック接続は可能?

    夏休みの自由研究の延長みたいなものです。 5VDCでプラグ2.1mmφのジャックが付いたマイコンゲーム機?があるのですが、コンセントに繋がず、持ち運び可能にしたいです。 イメージとしては 『コンセント→ACアダプタ』→DCジャックを 『電池→変換器』→DCジャックにしたいのですが実際可能なのでしょうか。 知識が足りず曖昧な質問で申し訳ありません

  • Vaioノートが起動できなくなりました。。

    夏休みに10日間ほど留守にしていたため、常時つけっぱなしにしていたVaio(PCG-Z1/P:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1/index.html )をシャットダウンして出かけました。 ACアダプターはつけたままです。 帰宅してPCの電源を入れ、ようこそ画面まで立ち上がったところまで確認したのですが、しばらく放置していたら、気がついた時には画面は真っ黒。 ACアダプターが差し込まれているのに、いつも緑色になるパワーランプが点灯せず、それ以来一度も起動することなくただの箱となってしまいました。 Vaioのカスタマーサイトを参考に、電源をタコ足からとっていたので直接壁からとってきたり、周辺機器を外してみたり、1時間くらいバッテリとACアダプターを外して放電してみたり、リセットボタンを押してみたりしましたが、変化なし。 症状としてはパワーボタンを押すと一瞬ボタンが緑色に光り、バッテリーランプも同様に一瞬オレンジ色に光るのですが、すぐに”プチッ”という音がして切れてしまうと言う感じです。 カスタマーに電話してみたところメモリを増設しているのでそれを外して電源を入れてみてくださいといわれました。 自分では不安なのでPCに詳しい友人に頼むつもりでいますが、3年強使ったパソコンで急にメモリの不具合が起こることはありうるのでしょうか? また、メモリを外しても上記のような症状が直らない場合に考えられる原因とは何があるでしょうか? 電源系統、マザーボード、バッテリ・・・etc それによって修理の料金も変わってくるので予めある程度理解しておきたいと思っています。 ちなみに、留守にしていたのは8月8日~18日までで、東京在住なので停電がもしかしたら関係あるのかも?と思っていますが、、関係ありますでしょうか? つたない文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。