• ベストアンサー

健康診断の後の診察

定期健康診断で異常が見つかり再検査をしました。その診察料は、自費でしょうか?それとも何か手続きをすることで支払わずに済むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

会社の就業規則とかその辺によってくると思うのですが,基本は自費だと思います. 総務とか人事に確認した方がよいです.

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• looksno1
回答No.3

NO2です。定期健診と人間ドックを間違えましたので、回答を取り消します。 ご迷惑をおかけしました。

• looksno1
回答No.2

私は人間ドックの検査に引っかかり再検査となりました。 ドックは一部自己負担、再検査は全額自費でした。 取り扱いは、会社によって異なりますので総務担当者にお尋ねください。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。