• 締切済み

”msimn.exeを終了します”について

いつもお世話になっております。 業務にてOUTLOOK EXPRESS 6 を使っています。 社員より下記のような問い合わせを受けたのでいろいろ調べてみたのですが、わからなかったのでこちらでお聞きしたいと思い 書き込みをさせていただきました。 1.一度送信した送信済みアイテム内にあるメールを再送したくて”全員へ返信”で再度メールを編集モードにしました。 2.この際に宛先に出てくる自分のアドレスを消そうと左側にある宛先ボタンをクリックし、”受信者の選択”画面で メッセージの受信者にある自分のアドレスを消そうと選択して右クリックをすると下記のようなエラーが出てきてしまいます。 ”問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。” もちろん、これ以外の方法で消すこと(DELETEボタン等)は可能なのですが、上記の症状についてなぜ起こるのかが不明なため 問い合わせをしてきたユーザーが納得してず、困り果てています。 ※本人は以前はできていたというのですが、その時と特にPC環境がかわったようなことはありません。 ちなみにOSはWindowsXP、OEのバージョンは上記にもありますように6です。 どなたか、このような症状について心当たりのある方、実際に遭遇された方等いらっしゃいましたら是非お知恵をお借りできないでしょうか? 身勝手な質問で非常に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

Microsoftでは、Outlook Express開発終了につき、Windows Liveへの移行をお勧めします。筆者は、業務用には、Microsoft Office 2003,(7)の Office Outlook 2003(7)に移行すことをお勧めします。

• violet430
回答No.1
takasan_come_on
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 このページはこちらで質問をさせていただく前に見てみました。 とりあえず読み取り専用というのは関係ないなと思い(一応、読み取り専用でないことは確認しました) レジストリを疑ってみたのですが、私の端末を含め、複数の端末でも同様の現象のためレジストリの破損はないと決め付けていました・・・ やはりレジストリが問題なのでしょうか?