• 締切済み

outlookの再送機能

OutlookでBCCにて大勢の人にメール配信しました。 メール内容を訂正したく、同じ相手に再送しようと思いますが、あて先を再度アドレス帳から一人づつ選択せずに、前回送信したメールのBCCの記録から再送する方法は無いですか?

みんなの回答

• CONAN18
回答No.2

Outlookではもう一度同じメッセージを送信することができます。 まず、フォルダーバーをクリックして、フォルダー一覧から[送信済みアイテム]をクリックするか、 Outlookバーから「自分のショートカット」をクリックし、「送信済みアイテム」をクリックします。 そして、もう一度送信したいメッセージアイテムをダブルクリックしてメッセージを開きます。 すると、その送ったメッセージのウィンドウが表示されます。 そのウィンドウ内のメニューバーより[アクション(A)]→[このメッセージを再送(H)...]をクリックしてください。 そうすることによって、同じ内容の新規メッセージウィンドウが表示されます。 何か付け加えたい場合、編集したい場合はその新しく生成された再送メッセージに編集しておいてください。 最後に送信ボタンをクリックします。

ryokuro
質問者

補足

ウィンドウ内のメニューバーより[アクション(A)]→[このメッセージを再送(H)...]をクリック・・・とありますが、「アクション(A)」というのがウインドウ内のメニューバーにありません。 どこを見ればいいでしょうか??

• violet430
回答No.1

OutlookもlookExpressも、送信済みメールの再送信は出来なかったと思います。 ShurikenやWemailなら容易に出来るのですが。