• ベストアンサー

outlookの送信済みトレイについて

初めてoutlookを使い始めてわからないことがあるのですが、何人かにメールを送る際、他の人にアドレスがわからないようBCCで送りますよね?そうすると、送信済みトレイでみても「宛先なし」と表示されるので、送信したあと、誰に送ったかわからなくなっちゃうのですが、どうすればあとで誰に送ったか確認することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 送信済みトレイに有るメールを、右クリック→プロパティー、と開き→詳細を開くとBCCと言う所に出ています。「又はその下の「メッセージのソースを開いても<BCCと言う所に表示されています。」

nonhal
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • OEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

    お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlookで自分(Outlookのメルアド)宛に送信しても届かない

     Outlook2002で自分宛にメールを送信すると自分に届かないのですが、これはなぜでしょう?  複数の宛先にメールを送る際、その方たちの互いのメールアドレスが知られるのを防ぐために宛先を自分、BCCに相手方のメルアドを打ち込むとそうなりました。 BCCに何も入力しなくても、宛先に自分のメルアドを打ち込むとそうなってしまいます。

  • Outlook 送信先アイテムで送信先を見たい

    パソコンをWindows10に替えましたのでOutlook2019に変わっていると思います。 「Outlook送信先アイテム」一覧表示画面に、宛先が表示されません。  画面の左側の「すべて」「未読」表示の下の三角印をクリックすると、宛先(、、、、(名前))別に、これまでの送信は表示できますが、  BCC送信の場合は、(なし)と表示されるだけで、宛先は開かないと判りません。  BCC送信でも宛先が見える設定は出来ないのでしょうか、見れるようにする手順を教えてください。

  • Outlook2019_送信済みトレイに残らない

    いつも大変参考にさせて頂いております。 Outlook2019のデスクトップアプリ版を使用しております。 ここ最近、結果として送信出来ない不具合に直面しておりますので、どなたか原因の分かる方ご教示頂ければと思います。 現象としましては  新規メールの作成 で新しくメールを作り、メールアドレスも問題送信可能なメールアドレスを入力し、送信ボタン をクリックしても送信済みにも入らず、送信トレイにも入らず、相手にもメールが届かない といった不具合になります。 どうもOutlookを起動する度だったり、作業途中で設定が変わってしまうようでした。 起動する度(感覚的にはもしかしたら9割くらいかも・・)に以下の設定のチェックが外れます。 ・閲覧ウィンドウでの表示が終わったら開封済みにする ・[宛先]、[CC]、[BCC]に入力するときにオートコンプリートのリストを使用して名前の候補を表示する ・送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する ・返信と転送を新しいウィンドウで開く Windows の更新とは別のタイミングな気がします。 実際に更新を行う前日の夕方から現象が起きました。それ以前は1月前になります。 使用環境は以下の通り Windows10 pro 64bit 20H2 ウイルスバスタークラウド17 分かる方ご教示頂けますと幸いです。

  • Outlook ExplessのBCCについて

    Outlook ExplessでBCCに宛先を指定し送信しました。 送信済みアイテムで見たとき、 BCCの相手が誰かは表示されていません。 送信後、BCCに指定したアドレスを確認することはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express の使い方で分からないことがあります

    パソコン初心者です。 Outlook Express であて先をBCCを利用して5人の皆さんにメールを送信しました。 「送信済みアイテム」の一覧で、BCCで送った5人を確認しようと思うのですが、宛先に入力した人しか分かりません。 どのようにしたらBCCを利用して送った5人の皆さんを確認することが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。 なお、Outlook Express 6をしようしています。

  • Outlook Expressにて・・・。

    Outlook Expressでメールを送るところで98のときはBCCがあったのですがXPにしたらなくなりました。宛先でアドレス帳のやつ開いてBCC選択するのめんどくさいので最初の画面で最初から出てほしいです。 要するに 送信者: 宛先: CC: と表示されているところを 送信者: 宛先: CC: BCC: にしたいのです。 説明下手ですいません・・・。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • outlookの送信について

    outlook2002を使用しています。メールを数人に送信する際にBCC に入れると相手先の送信内容がFROM もTOも送信者のアドレスが表示されます。 本来はTOの所に相手先のアドレスが表示されるはずです。なぜだか原因がわかりません。わかる方教えて下さい。

  • アウトルックの送信トレイが表示されない

    上司のパソコンなのですが、アウトルック(2007か2010だったと思います)でメールを送信するとき、送信トレイが表示されません。 送信済みのメールは送信済みトレイに入るので普段は問題ないのですが、タイムアウトなどでうまく送信が行えなかったとき、送信トレイに残らないので、エラーになったメールが行方不明になってしまいます。 次にアウトルックを立ち上げた時に、自動的に未送信のメールを送ろうとしていることもあるので、どこかには送れなかったメールの情報が残っているのだと思いますが、例えば容量が大きかったのかもしれないと添付ファイルサイズを小さくするためにメールを編集しようとしても、メールのありかが分からないのでできません。 送信トレイを表示する方法を教えてください。そもそも送信トレイが表示されないということはあるのでしょうか。送信済みトレイはあります。

  • Outlookの「送信済みアイテム」

    Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

専門家に質問してみよう