• ベストアンサー

vimのチュートリアルの起動方法

vimは正常に動くのですが、jvimtutをしてもチュートリアルが起動しません。 当方CentOSフルインストールです。 どのようなコマンドを実行すればチュートリアルが見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.1

vimtutor [lean@brynhildr ~]$ cat /etc/redhat-release CentOS release 5.2 (Final) [lean@brynhildr ~]$ apropos vim vim (1) - Vi IMproved, a programmers text editor vim-common (rpm) - すべてのバージョンの VIM エディタで必要とされる共通ファイル vim-enhanced (rpm) - 最新の拡張機能を持つバージョンの VIM エディタ vim-minimal (rpm) - 最小バージョンの VIM エディタ vimdiff (1) - edit two or three versions of a file with Vim and show differences vimtutor (1) - the Vim tutor ^^^^^^^^