• ベストアンサー

掃除機の管を買いたい

最近、我が家の掃除機の管の部分が折れて、交換しようと思いましたが、どこの大手の電気屋でも管の部分を売っておらず困っています。 中国製の掃除機ですが、おそらくどこメーカーも同じ規格の太さだと思いますので、他メーカーのものでも売っていればよいのですが。 どこに行ったら買えるものでしょうか。延長用とかで買う人はいないものなのでしょうか。100円ショップにでもあれば最高なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

管の内部にコードが入っていない単純な延長ホースでしたらホームセーターやDIY店で売っていることがあります。 壊れた物を持参して接続できるかどうか確認した方がよいと思います。店員に調べてもらったら安心です。 しかし100円ショップでは無理ですね。ということは100円ではとても買えません。

その他の回答 (1)

noname#69106
noname#69106
回答No.1

掃除機の管ってスイッチが管についている場合は 同じ機種限定のことが多いのです。 店頭にはおいてなくても取り寄せは可能かと思いますし… うちの近所のホームセンターで見かけるのですが…